697579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月31日
XML
カテゴリ:サッカー日本代表
いや~ひどい試合でした。
オリンピック初出場の南アフリカ相手に
ワールドカップチャンピオンの日本がスコアレスドロー。
ゴールを狙いにいかない、なでしこの美しくないサッカー。
ストレスたまりましたねぇ。

しかし、なでしこは2位で通過したかったのです。
手を抜いて引き分けた2位のメリットが大きすぎます。
・直前の親善試合で負けた相性の悪い強敵フランスを回避
・450キロの移動を回避
・主力を温存してサブ組に経験をつませる


こりゃ~策士のノリオ監督は2位を狙うでしょうねぇ。
ロスタイムのボール回しなんてあからさまでした。

ですが、某巨大掲示板やフェイスブックやmixiなどのネット媒体では批判が多数!
・勝ちにいかないとは何事だ!
・応援する気が失せた!
・サッカーがつまらなくなった!


ワールドカップならともかく、オリンピックということで、
サッカーに興味がない一般視聴者もたくさん見てくれたと思います。

それでこのサッカーを見せてしまったのは非常に心苦しいでしょう。
一番つらいのは、アピールしたいのに攻められない控えの選手たちです。

すべてはメダルのため、と言っても納得できるものじゃないかもしれませんね。
ボルトが予選で流すイメージで見てもらいたいものですけど、、、
やっぱり引き分け狙いのサッカーは美しくありませんね。
ブーイングがでても無理はありません。


ただ、残念なのはTV放送ですね。
2位通過が有利な情報は十分理解しているはずなのに、
視聴率のために1位突破を目指すといった趣旨のテロップを流し、
引き分け狙いのサッカーを理解していないような解説でした。

情報のない視聴者は、「なんて無様なサッカーだ」と思ってしまいます。
2位通過のサッカーを通知することは倫理的に相応しくないのかもしれませんが、
視聴率のために1位通過を煽るような放送はやめてほしいですね。

しかも、2位なのに3位というテロップを流し、アナウンサーも混乱してましたし。
TBSさん次はしっかりしてくださいね!

ということで、この無様な試合も終わりよければすべてよし!
次からはチャンピオンに恥じないサッカーでメダルを取ってもらいたいです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月03日 00時01分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[サッカー日本代表] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.