697551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月08日
XML

サッカー王国静岡と持て囃されなくなった今日。
まさかこんな形でサッカー王国が復活するとは!

なんと、11/7の水曜日に
清水エスパルス対アルビレックス新潟の試合が民法で放送されました。
(すみません、地方局の放送ですが、、、)

しかも、エスパルス対ジュビロの静岡ダービーとかでもなく、
エスパルスの優勝が懸かっているわけでもなく、何でもない試合です。

しかし、私が知らないだけでしょうか?
地上波でJリーグのサッカーがゴールデンで放送されるのは
全盛期以降記憶にありません。

さて試合をみた感想なのですが、、、
まずはエスパルスのサポーターの多さに驚きました!
平日夜なのにかなり盛り上がってます。
逆にアルビレックスはガラガラです。あたりまえか!

普段ゴールデンで見慣れている代表と比べるのは酷かもしれませんが
残念ながら2チームともレベルが低いです。
トラップミスが非常に目立つ試合でした。
ゴールデンでは許されないレベルかもしれません。
サッカー好きならレベルに関わらず見ちゃいますが、
それじゃ一般層の視聴率は難しいでしょう。

実況・解説のレベルも地方局だけあって非常に低いです。
エスパルス目線の解説なのですが、0-1で負けてる後半は
「1点欲しい」って何度言ったか分かりません。

それでも放送しちゃうってことは
局はサッカー好きの県民性に賭けたということでしょう。

また、JリーグがゴールデンにTVで放送されたらいいなぁ~



日本代表サッカーのユニフォーム


トップページへ / 日記一覧へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月08日 23時51分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカーユニフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.