697497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月01日
XML
カテゴリ:Jリーグ
あけましておめでとうございます!

元日に開催するサッカーファンの風物詩サッカー天皇杯の決勝。
ガンバ大阪対柏レイソルは1-0で柏レイソルが優勝を決めました。
点の取り合いを期待していたのでちょっと残念なスコアです。

ガンバは最後の最後で勝負弱さがでてしまったでしょうか。
テクニックはありますが、パワーのあるチームではないので
終了間際の10分間のパワープレーはちょっと迫力に欠けた感じでした。

準決勝では強豪アントラーズ相手に圧巻のパスワークを見せつけ、
解説の山本昌邦に「最高のシステム」と言わしめたのですが、
レイソルはしっかり対策済み。
最後にセンタリングを上げさせるような守り方で
高さのないガンバを跳ね返しました。

ここがガンバの課題かもしれませんね。
手詰まりになった時のバリエーションが少なすぎです。
あとはレアンドロと家長の運動量が少なすぎ。。
良いサッカーをするだけにもったいないですねぇ。

ガンバはJ2に落ち、ACLの出場権もなくなったことにより
今年1年はガンバのサッカーは見る機会は少なくなりますね。

一方柏レイソルは先制後は手堅いカウンターサッカー。
安定した試合運びでした。
柏レイソルは国内3タイトル制覇おめでとうございます。
意外と3タイトル制覇してるチームは少ないんですよね。
名古屋もしてませんし。

ACLにはどこでもいいから日本チームが優勝してもらいたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月02日 00時04分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.