032580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Iris ensata var. ensata

Iris ensata var. ensata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

波斯菊

波斯菊

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.03.08
XML
カテゴリ:雑記
多少、間をあけて再開しようとすると

うっかりIDとパスワードわからなくなるなんてあるよね!ね!

更新しようとしたら、まずそれを探すところから。
よくあることなのです。

さて、三月も一週間が過ぎまして
無気力な時期となっております。

みんなやることが一段落してのんびりしているのではないかな?


かくいう私もそうでして、やってることがバイトとゲームばっかという。
うっはwwwだめにんげんwww

すみません本当です。


気が付けばなんですが。
私のニコニコにおけるコミュニティー開設から一年が経とうとしています。
なので、今日はそのお話でもしようかなと。

私がニコ生にきたきっかけは正直覚えていません。
たぶんあれかな?ってのはあるんですけど。

放送なんかでよくお話しているので、
私が以前ネトゲの比較的廃人に分類される方面の人だった。
のは知ってる方は知ってらっしゃるかと思います。

その中でも対人戦をやってることが多かったので
他の人の対戦風景を観戦するのにニコ生を使っていました。

それまでは、ニコ動であり。
それからは、ニコ生になったわけです。
これは経験がある人も多いんじゃなかろうかと

生放送見るようになったら動画めっきりみなくなったー。とか!

その後好きでよくやっていたPSPo2の放送を見るようになり
そちらの生主さんの影響で、突発的に始めてみた。

始まりはそんなところだったと思います。

しかしまあ、始めたところでそういったことはまったくの初心者。
Wikiで散々事前に勉強していたとはいえ手探りの手探り。暗中模索。

元々、電気系の勉強していたりネトゲ()笑PCの知識があったので
放送を開始することまでは、なんとかなるもんです。
それほど苦労はしませんでした。

問題は何をどうすれば放送として成り立つのか?
もっと根本的なところですね。

やりたいことをやるにしても。
言いたいことを言うにしても。
何がOKで?何がNGなの?

思いのほか今まで以上にたくさんの知識を要求されるので
そのつど勉強になりました。

まあそういう苦労の末に今の放送が成り立ってるんだなあという。

あと、コミュ人数って結構プレッシャーだったりするんですよね。
ふと見たときに何人抜けてるー。って気づいてしまったとき。
一人だろうと二人だろうとちょっぴり寂しいものです。

だから、敢えて人数を見ないようにしてたりします。
嫌でも目に付くんですけど、やっぱりできる限り見ないようにry

ただ逆にこんなに大勢の人が見に来てくれているんだと。
それが励みになり、そりゃーもう感謝したりません・ω・
本当にありがとうございます。


と、こうして書き込んでる間に時間がきてしまったようなので
今日はこのへんでっ

とある会議の人のステカム枠中に落書きしたもの
ぷすぽの自キャラ:キャス子
らくがき00





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.08 16:04:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.