カテゴリ:Study
シャープ株主またも激怒! 高倍率の工場見学
シャープの株主向け工場見学の記事です。 一万人を越える応募が毎回あるらしいですね。 で、7月に送られてきた案内だと枠は320人、 8月に送られてきた案内だと480人。 とはいえ、工場見学をやるにしても、 人を集めて、社員に案内役を任せて(その間、普段の業務は出来ない)、 工場の各担当者にも質問とか出来るのかな? 少なくとも、工場見学の日は生産量は落ちるわけで、 それが大企業だとどれくらいかは解らないけど(^_^;) 一度に参加できる人数を増やすと、 混乱が増えそうだからあんまり得策じゃないと思う。 回数を年一回からもう一回くらい増やすみたいなこと書いてるけど、 回数増やした方がまだ現実的かも。 とにかくまぁ、株主が工場を見学したいのは解る心情だけど、 株主もちょっと我侭なのでは?と思います。 普通、抽選モノってもっと倍率低いと思うんだけど。 ところで、この記事の堺工場は液晶と太陽電池のパネルを生産しているんですね。 大型テレビが主体ですが、時代柄スマートフォンや iPadを始めとするタブレットデバイスの方が需要伸びてそうだし、 「抽選する頃にはニュース価値が低い工場になってしまうのでは?」 という株主もいるそうです。 せっかくだから株主に工場を見学してもらいたいのは解るけど、 なかなか抽選しないのも仕方がない...... バランスとは難しいものですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.09.18 08:57:48
コメント(0) | コメントを書く
[Study] カテゴリの最新記事
|
|