395644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとブルガリア気分

ちょっとブルガリア気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

ペイ127

ペイ127

Favorite Blog

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 上口 茂樹、優子@ シプカ移住問題 皆さん、こんにちわ~ Yahoo!セカンドラ…
 上口 茂樹、優子@ シプカ移住問題 皆さん、こんにちわ~ Yahoo!セカンドラ…
 lubov@ そうですよねー お久しぶりです★今またブルガリアに出没中…
 ぼじお@ Re:本日も更新(05/21) この前アースディに参加して ローズウォ…

Freepage List

2004/03/15
XML
カテゴリ:自慢のレシピ
今日はチキンの丸焼き。
別に、お祝い事があるわけじゃないけど・・・。
丸ごとチキンがお安かったのさ。

・・・あっ!そういえば、今日は一緒に暮らした日
記念日かも。8年前の今日から、一緒に住んでいたんだ~。
突然思い出しました。よく覚えてるな私!すごいぞ!!

よかった、よかった。ちゃんとイベントがあって
だって理由も無く、腕を振るうのはもったいないわ!(笑)

チキンの丸焼きは何も入れなくても、何か入れても
何でも良いとおもうけれど、本日のは、
レバーごはんが入ったものを作りました。
(ブルガリア語でドロップ サルマ)

ブルガリアでは5月にある、聖ゲオルギという日に
(この日はブルガリア中のゲオルギさんがお祝いされます)
ヤギ(羊だっけ??ど忘れ)の丸焼きを作るんですが、
その中に、レバーとごはんなどの詰め物をしたりします。

今日のチキンはそのイメージ。

レバーは細かく刻んで、玉ねぎセロリの葉っぱなど
(ハーブが無かったので、セロリの葉っぱを入れてみた)
を炒め、お米半カップを炒め、塩コショウ。
水を入れて、お米が柔らかくなるまで、グツグツ煮る。

チキンをお塩でもんで、↑のお米を入れて、足を縛って
(たこ糸が無かったので、しばらなかったけど・・笑)
オーブンで焼く。

焼く時に、チキンにまんべんなく、オイルとパプリカを
混ぜたものを、塗ると、仕上がりがきれいで、香が良いです。
この技はブルガリアで習いました。

で、出来上がり。

お味のほうは・・・・。
おいしいはず。
そう。まだ食べてないのさ~(笑)
我が家の夕飯はとても遅いのだ!
結果は後ほど・・・(^^;)
**********************

チキン

おいしかったよ~。
大好評でした。
なんだかんだと、チキンを焼くのに2時間かかったかも・・・。

しかし、私の携帯ってさ、おいしそうに撮れないな(笑)

時間はかかるけれど、簡単だし、豪華だし、
ぜひぜひお試しください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/05 09:54:06 PM
コメント(4) | コメントを書く
[自慢のレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.