【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  諸連絡                                             25.SEP.2004
                                                プノンペン補習授業校

1.先週の学年発表は5・6年の発表でした。様々な手品をやってくれました。2~3人のグループに分かれて道具を使ったり、紙や簡単なものを利用したりして見せてくれました。いろいろな工夫の跡が良くわかり、小学生も中学生もとても楽しんでいました。
グループで何かやる事は、とても楽しいことですがその反面とても難しいものです。けんかをしたり、仲たがいをしたりいろいろありますが、そんなことを通して様々な人間関係を学んでいくことになります。ですから外国の補習校という限られた条件がありますが、たくさんのお友達と付き合うことが必要なのです。
            ゲーム 風景 2


2.小学3年生と中学1年生の教室が変わりますます。小学3年生の人数が多くなり2階の部屋が狭くなり、広い中学1年の部屋と交換することになりました。10月より新しい教室になります。

            夏休みの絵日記・作文
             一年 絵日記 1

       小学一年 小市比呂
ぼくは、おとうさんとおかあさんさんといっしょにベトナムにいきました。すぴーどぼーとにのりました。とてもたのしかったです。

             一年 絵日記 2

     小学一年 チェレケナ
ままとまりとわたしと3にんで、ぺんしるにいきました。そこでみんなであいすくりーむをたべました。おいしかったです。

             一年 絵日記 3

      小学一年 高久創一郎
ぼくはこうきくんのおうちにとまりました。みずあそびをしました。そしてこんぴゅうたーもしました。よるおそくまでおきていました。

            小学3年

      恩 絵里花
 7月23日にママとシンガポールとマレーシアへ行きました。さいしょに飛行機でシンガポールに行って、バスでホテルまで行きました。夜しょくじのあとセントザに、ふんすいとあかりのショウを見に行きました。24日に動物園に見に行き、その後山までのぼりました。夜のときは船にのりました。バスでシンガポールを出て海をわたってマレーシアのマラカまでいきました。26日に高い山に行きました。その山には遊ぶところがあります。夜にわたしは遊びに行きました。わたしはゴーストハウスに入りました。そのゴーストは人間だった後、雪のところに行きました。雪だるまもありました。そこは本当に楽しかったです。

      関島弘揮
 ぼくはこの夏休みに日本に行きました。そしてぼくのひいおばあちゃんの家に行きました。そこで久しぶりに川に入りました。そして、ぼくはあみで魚を取りました。でもねこに食べられてしまいました。ぼくは「ちぇ」と思いました。そしてひいおばあちゃんの家で昼ごはんを食べました。その後ひいおじいちゃんのおはかまいりに行きました。おせんこうや花や水を上げました。そしてひいおばあちゃんの家に帰りました。とても楽しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月28日 13時26分25秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiekoyoshi

chiekoyoshi

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.