2485109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2008年12月02日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ

週末、妹が年賀状を作り来てました。


妹が年賀状のすみに小さく描いたのは







覆面レスラー???




立派な上腕二頭筋といいきらきら

黒いパンツといいきらきら

何やら戦ってるような感じといいきらきら





ほら、

どう見ても覆面レスラーだよ大笑い


指摘された妹も大笑いうっしっし


あ~笑ってる場合じゃないわ~。

私も早く年賀状作らなきゃぁっっ雫

もう12月なんですねぇ。

一年経つのってホント早い・・・

というわけで

これも早くUPしなければっ雫


11月の三連休、温泉に入りたくなり
福島県へ行って来ました!

下矢印こちらからの続きで~す。

その1☆飯坂温泉~土湯へ

その2☆土湯温泉~道の駅安達 





朝、空を見上げると



晴れてるのに、どよよ~~んとした雲。

昨日いた安達太良山周辺は雪が降っていそうですほえー


朝ご飯はカップ麺に昨日買った温泉卵をのせて

ささっとすませ


今日は雪のない所に、移動移動。




雪雲の切れ目からは大きな虹!!

山はすっぽり雲の中~~。

雪を逃れて着いた場所は



福島県南東部のいわき市小名浜港♪

いわきといえば「フラガール」のスパリゾートハワイアンズ

ですが、

BUSBUS達のお目当ては



ボタンエビ&シャケいくら親子ど~~んスマイル



これは旬の煮魚定食・・だったかな?

日本酒が飲みたくなるメニューだわ~~ぺろり

バスツアーで来ていた隣席のおじさま達は

美味しそうに食べて飲んでました。

でもお昼だしねー。お昼から日本酒というのもあっかんべー

ということで

運転しないBUSBUSがこちらを注文♪



うひひひ。

お通しには今が旬のあん肝が付いてきました!うれしい~

濃厚なチーズのようで美味しいんですよねぇダブルハート

お店の1階は海産物直売所になってます。



ここでも旬のメヒカリの唐揚げ、などなど

その場で食べる事ができます。

そしてすぐ近くには

いわきラ・ラ・ミュウ(いわき市観光物産センター)がありま~す。



デザートは柿のアイス♪



油断したーーーっショック


3連休だったので、テントの出店や

バイクのスワップミートもあり

ラ・ラ・ミュウはとても賑わってました。



海沿いには遊歩道があって、

ぐるりと散歩することができます。



ガラスのドームが水族館。



サカナのオーナメントが付いた

ツリーが飾ってありました。



釣りする人や遊覧船に乗る人や散歩する人(BUSBUS)

思い思いの休日だねぇ。



煙突のような筒はサウンドスケープといって

耳を近づけると海の鼓動が聞こえるのだそうです。

 

聞こえるような聞こえないような。(←ロマンゼロの女)



たくさん食べて歩いて夕暮れです。

日が暮れるのが早くなりましたよねぇ。



いわきといえば「いわき湯本温泉」♪

昨日に引き続き温泉です^^

今回は「福島の温泉に行こうー!」ですからねー。

夕食は温泉施設内にあるお食事処で。



麦めしとろろ定食980円と



旬の磯盛(刺身)1,430円

麦めしとろろ定食の方がお得かな?!

これからまた少し移動するので

ビールは飲みませ~~ん。



つづくぽっ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月02日 13時10分32秒
コメント(20) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.