2485038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2009年06月22日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ

おひさしぶりです雫

サクサクUPしようと思っていたのに

すっかり遅くなってしまいました。涙ぽろり

ご訪問してくださったみなさん、

すみません&ありがとうございます雫


GW青森旅行記の途中ですが雫雫

「週末会津に行ったよ♪」旅行記を先にUPします。


週末、会津に行って来ました☆その1☆ふるさと会津工人まつり 


からの続きです。


どうぞお付き合いくださ~いぽっ





さてさて、

もう一つのお楽しみ♪

それは飲食ブースぺろり



地元産の美味しい食べ物が並んでます。

鮎やイワナに

ヒメマスの塩焼きもありました。



朝から何も食べてなかったので

ヒメマスが焼き上がるまで

まずは会津地鶏のラーメンに

キュウリの浅漬け。



それから、山菜の天ぷら。



真ん中にある紫色の天ぷらは

藤の花です。

藤の花って食べられるんですねーびっくり

はじめて食べました。


それから、卵好きのBUS太郎さんチョイスでうっしっし

あつあつの煮たまご。

2個で100円ですちょき



キュウリの浅漬けは、自分で買った他に

「食べきらないから」と

隣の人にいただいたりしたので

二人で計5本食べてしまいましたスマイル美味しかった~。

このあと焼き上がったヒメマスもいただき

お腹も満たされたところで

「工人祭」に併催している「山と木の市場」に行きました。



木の家具や、木そのものが展示される中



やっぱり気になるのは



蕎麦。

さっきラーメンを食べたばかりだけど雫

入り口の看板を見たら食べたくなったんですよねー。



外なので犬も一緒です。

でもお蕎麦はあげられないなぁ。あっかんべー


工人まつりを満喫して

次に移動したのは



沼沢湖。

大蛇伝説の神秘の湖・・・なんだそうです。



人気のない湖畔の周りを散策。



芝生でゴロゴロ。


ゆっくりまったりしてハート(手書き)

駐車場のある湖畔へ戻ってくると

さっきまで静かだった湖畔がざわざわ。



ふと、周りを見渡すと

椎名誠さんがカメラ片手に歩いてました!びっくり



湖畔に「椎名誠写真館」があるので

たまたまいらしてたのかな?!




沼沢湖にはキャンプ場もあるので

今度はゆっくり泊まるのもいいなぁ。



朝が早いので一日が長いですよ~。

この時点でまだお昼過ぎ。


今度は美味しいお豆腐が食べられるという

茶屋に向いま~す!!


つづくぽっ



会津と言えば蕎麦!!



藤の花絡みで・・・

最近の浴衣ってすごいことになってるのねー!




市場*ブログ用.jpg

「工人まつり」も、市場みたいですよね?!
地元の物を食べて歩いて楽しいですよね~♪


☆千葉県*勝浦の朝市*2007年下本町 
          *2009年仲本町 

☆石川県*輪島の朝市* 

☆宮城県*ゆりあげ港の朝市 

☆青森県*八戸の朝市* 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月22日 17時37分35秒
コメント(28) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.