2484963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2009年06月24日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ

せっかく少し痩せてきたのに

会津から帰って来たら

またまた太ってしまったBUSBUSですしょんぼり


なぜ太ってしまったのか?!

その原因はここに?!下矢印ショック



GW青森旅行記の途中ですが雫雫

「週末会津に行ったよ♪」旅行記を先にUPします。


週末、会津☆その1☆ふるさと工人まつり前編 

週末、会津☆その2☆ふるさと工人まつり後編 

からの続きです。


どうぞお付き合いくださ~いぽっ






沼沢湖で遊んだ後は

美味しいと評判の豆腐茶屋へ。

お豆腐屋さんの駐車場には



オート三輪!!ミゼットだ~びっくり

昨年も島根で

現役で走るオート三輪(マツダ)に会ってるんですちょき

     右矢印「鳥取県羽合~境港☆6日目前半♪GW旅行記」

ミゼットにも会えて嬉しいな♪

昔お豆腐屋さんで使っていたのかなぁ?

お豆腐屋さんとミゼットって合いますよねー。

綺麗だったから、今もちゃんと動きそうです。

動く姿も見たかったな~。


ミゼットの近くにはこんな看板が。



ミゼットの事じゃなくって

トイレの注意ね雫

看板の下には細い小川が流れてました。

確かに水がとってもきれいですきらきら

こんな所でしちゃ~ダメよねぇパンチ





店内の入り口では、ドーナツを揚げてました。

青ばと(枝豆)豆腐のおからと

豆乳のドーナツです。いい匂い~♪



昔懐かしい素朴な感じ。

ほんのり甘くて

とっても美味しかったですグッド



店内でも食べられるので

青ばと豆腐(枝豆のお豆腐)を注文。



お豆腐には味付おからと

鰹節が付いて

お醤油やお味噌はお好みでつけられます。




囲炉裏で食べたのですが

灰ならしが「火の用心」になってるよスマイル


冬に来るのもいいなぁピンクハートと思ったけど

きっと雪がすごいんでしょうねぇ。


この辺りはいい温泉もたくさんあって

寒かったら共同浴場にも入りたかったのですが

この日は蒸し暑く雫

寄ってはみたものの、

また次回に入る事にしましたしょんぼり



この小さな小屋に

男風呂と女風呂がそれぞれあるんですよ~。



朝から食べ続けて、本当にもうお腹がいっぱい!!

でももう一つ、

気になる物があって

今度は、金山町活性化センターこぶし館へ。


そこで注文したのは



アザキ大根高遠そば!

本日2回目のお蕎麦です(^^;)


つなぎなし100%のそば粉の蕎麦に

野生の大根(アザキ大根)をそえて食べます。


以前、奥会津を訪れた時に違うお店で食べて

このアザキ大根が忘れられなかったんですよねー。


アザキ大根はもともとこのあたりに自生していた野生種で

長さは20センチほど。

繊維質が多く水分が少ないんだそうです。


注文すると、すぐに

大根だけ目の前に置かれます。



蕎麦が茹で上がるまでに自分でおろして待ちます。

アザキ大根の辛みがお蕎麦に絶品ピンクハート


「いなかそば」というのも注文しましたよ~。



大根とゴボウのけんちん汁にお蕎麦が入ってます。


醤油でもなく味噌でもないけんちん汁って

はじめて食べましたびっくり

これがすごーーく美味しかったです!!!

今度はこの味が忘れられなくなりそう~~スマイル



さすがに食べ過ぎました!

少し歩きましょう~ということで

こぶし館の裏手にある川沿いの遊歩道へ。



遊歩道と行っても森の中みたい。

草は刈り取られたばかりでした。



後ろに流れてるのは只見川。

広くて流れも緩やかなので

まるで湖みたいですよねー。



川が鏡になってて緑の世界きらきら


その後も、道の駅等に寄りながら



会津と言えば赤ベコ!!

子供が乗れそうな大きさだ~。

ちゃんと顔も動くのよ。





今夜の宿泊予定地、喜多方の道の駅に到着。

温泉施設があります。

裏手に散歩によさそうな公園らしきものが

あるなぁと思ったら



あらら。残念雫


温泉は露天風呂もあり

ゆっくりまったり入って



つめた~~~い生ビールを飲んで 

9時には就寝してしまいました~眠い..

朝早かったからねぇ。



さてさて

喜多方といえば、明日はピンクハート


ということで


まだまだ続く食の旅・・・ぺろり



って


今回は「ふるさと会津工人まつり」が

目的だったはずーーーっ
ショック







囲炉裏の友だそうです。いいなぁ囲炉裏って。



会津が日本有数の馬肉産地だったなんて知らなかったよー(@@)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月24日 17時18分43秒
コメント(24) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.