2484948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 New! 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2011年01月14日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ
1月の三連休、福島へ行ってきました。

下矢印こちらからの続きです。

一日目☆四倉港~楢葉へ 


どうぞお付き合いくださいぽっ







2日目は

楢葉から、海沿いにまたまた北上車

道の駅をいくつか寄りながら

相馬に来ました。

「道の駅南相馬」では「しみてん」のお店がありました。



「しみてん」ってなんだろ~?と

さっそく購入。



ヨモギの凍み餅(しみもち)を

ドーナツ生地にくるんで揚げてあるそうです。

だから「凍天(しみてん)」なのね。

ドーナツの中にお餅って!カロリー高っショック

でもね

サクサクつとした甘い生地のドーナツにモチモチのお餅。

これがすごーーーく美味しいかったですグッド

揚げたてなのがさらに嬉しいダブルハート(寒かったからねー^^;)

さてさて凍天は食べたけど

朝ご飯を抜いてたどりついたのがこのお店「ごはん処はる」ちゃん♪



店内には昭和懐かしの歌謡曲が流れ

店内にずらーーーっとお品書きが貼られてます。



あまりにもお品書きがたくさんあるので

ここは素直に「本日のオススメ」

の2品を注文することにしました。



海鮮丼。1200円!!

斬新な盛付けに圧倒され



お味噌汁の大きさに圧倒されました!

野菜もたっぷりで、ビタミン不足の心配はなさそうだわスマイル

で、もう一品は



まぐろ刺定食1,500円。

お皿デカッ!!!びっくり

あの大きかったお味噌汁が小さく見えます!!



「生まぐろ丼」というメニューもあったので

マグロが得意なお店なのかな?!

海鮮丼にものってる茶色い煮物もマグロでした。

あと、どちらの定食にも、おかずのように

ちょこんとのっていた干し柿の天婦羅。

おかずだと思っていたので甘くて驚いたけど

これとっても美味しかったですダブルハート



とにかく量が多いので2人で必死に食べました。

ごはんはドンブリだったのにごはんが足りなくなり、

BUS太郎さんは追加でご飯を頼んでましたよ~(^^;

かなり面白いお店でした!

これだけ食べたら

今日も犬と散歩しなくっちゃーぐー








きゃー。雪!!



みぞれ雪が降って来ちゃいましたショック

相馬は犬と散歩ができるところがたくさんあるので

楽しみにしていたのですが

残念!!!

いそいで、雪が降っていない所へ南下しなくっちゃーダッシュ

ということで



四倉といわきの中間地点でお散歩です。

寒いけど雪も雨も降ってませんオーケー

防風林の遊歩道を散歩して



海辺の遊歩道も歩きました。

ホノは寒くても軽やかスマイル



さて、今日はどうしようかなぁ。

ここから南の海沿いは道の駅ないんですよねー。


ってことで


たまたま通った道にあったこちらの施設へ。



温泉・・・ではなく

いわゆる24時間営業の健康ランド。

健康ランドといえば





ムームー?!


これと、タオル大小が渡されます。


BUS太郎さんも恥ずかしいといいつつ

しっかり着てましたよ(^m^)ぷぷぷ。

もちろん夕食もこちらの食堂でいただきます。



かつ煮750円+ご飯セット315円。

お昼がお昼だっただけに

高く感じるわ~あっかんべー



五目かた焼きソバは1050円。

それに



生ビール。

実はこの施設の近隣に、休憩できる駐車場があったんです。

だから今日はもう運転しませんよーウィンク



食堂には生ビールのタンクが置いてあって

工場直送ビールなんだそうです。


こちらに泊まれば

朝ご飯も食べられるみたいグッド



光っちゃって見づらいですが

「明日の朝食 ほっけ定食525円」って書いてありました。



BUSBUS達は歩いてBUSに戻って就寝です眠い..



あと少~しだけ続きますぽっ



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

クリックしていただけると励みになります(^^)ありがとうーーダブルハート


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月14日 19時37分30秒
コメント(12) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.