2484895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 New! 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2012年03月21日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ

春分の日がらみの飛び石連休。

天気はいまいちだったけど雫

行って来ました伊豆半島さくら


帰りは沼津から約3時間ほどで帰れたのに


行きは稲取まで8時間40分!!


8時間40分ですよっ奥さんっっっ!!ショック


飛行機だったらハワイに行けるじゃーーーんムカッ



そんな近くて遠い伊豆半島ですがしょんぼりはぁ



その前に



昨年 6月 の日記です(^^;ほほほ


季節ずれまくりの旅行記ですが雫雫

こちらからのつづきです下矢印


昭和の香りの会津旅行☆知らなかった食材 


どうぞおつきあいくださ~いぽっ






会津と言ったら、お蕎麦♪他にも色々あるでしょうが蕎麦好きなので。


お昼は蕎麦にするつもりで

いくつか行きたいお店をピックアップしていたのですが

会津に行く途中で




気になる看板を見つけ目






行ってみると

なかなかいい感じ!!

お昼はこちらに決定グッド



お店というより

お家におジャマしたような

居心地の良さ



窓からは

心地よい風が入り(6月の日記です^^;)




土間の天井にはツバメびっくり





電気から垂れた紐に

「おばあちゃんちって、こうしてなかった?」

と盛り上がっちゃいましたスマイル


よく見たら紐の先のストラップは、赤ベコでした~。





お蕎麦を待つ間に

店主おすすめのシイタケを

別注文。



もともとはシイタケ栽培をされてるそうで

肉厚で瑞々しいシイタケは




囲炉裏で焼いていただきます。(岩魚は予約のみ)




メインのお蕎麦は大盛りで800円。

色々小鉢がついてきました。



なめこ蕎麦も小鉢付き。



天ぷらは、山菜とシイタケで300円でした。

どれも素朴でとても美味しかったですぺろり



本業は農家なので、営業は土日祝日のみ。

冬も一階まで雪ですっぽり覆われてしまうので

お休みだそうです雪



水路にあるのはクワ?

夏休みにおばあちゃんのお家に行ったような(想像)

そんな気分にさせてもらえる

おそば屋さんでしたダブルハート



朝降っていた雨もすっかりやみ

いつの間にか青空にきらきら



「道の駅にしあいづ」に寄りつつ

今度は喜多方へ向かいま~す車



つづくぽっ




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


どちらかクリックしていただけると励みになります~(^^)ありがとーダブルハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月21日 19時14分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.