2487784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2013年08月20日
XML
カテゴリ:2013☆GW四国へ

まだ続いている雫

ゴールデンウィーク四国旅行記です。

こちらからの続きです下矢印

GW*01 ゆるゆると四国を目指します。
GW*02 淡路島に来たよ!
GW*03 淡路島でドライブだよ
GW*04 香川に来たよ! 
GW*05 やっぱりうどんだよね!
GW*06 ノスタルジックカーパレードに混じっちゃったよ! 
GW*07 香川でもう少し食べます。
GW*08 高知の夜だよ 
GW*09 桂浜だよ 
GW*10 久札大正市場と、ところてん 
GW*11 足摺岬だよ!!  
GW*12 お昼は土佐清水のペラ焼きだよ
GW*13 カツオがいっぱいだよ
GW*14 遍路の宿の温泉と道の駅のラーメン
GW*15 動く橋だよ!
GW*16 水切瓦と漆喰集落だよ 
GW*17 室戸岬だよ


どうぞお付き合いくださいぽっ





徳島県美波町の「道の駅日和佐」に来ました。

電車の駅もある道の駅です。


何の情報もなくたどり着いたので

まずは物産館へひよこ

道の駅だよ

よく見たら

鯉のぼりじゃなく

カメのぼり!!目

カメだよ

カメの干物みたいだけどスマイル

そういえばウミガメの産卵地なんですよねー。


確か道の駅すぐ近くに温泉があったはず

と、案内コーナーにいた人に聞くと

とても親切に教えてくださいました。


ついでに

美味しい食事ができそうなお店も

いくつか聞いちゃいましたちょき


鉄道の駅にある道の駅だから

駅の近くには飲食店もあるんですよね。

いつもは温泉施設内で食べてしまうんだけど(楽だしね)

せっかくだから夜の地元のお店で食べてみたい!


案内コーナーの人は本当に親切で

色々教えてくださり・・・


あれ?この人どこかで・・・


あのパネルと同じ人だよね????



ほら!同じ顔!!びっくり

通称 徳永かめたろう さん。

カメの甲羅を背負いながら地元PRをされてるそうです!

かめたろうさんのFacebookだよ→クリック 

地元って言っても、ホントは大阪人らしいーうっしっし

訪れた南阿波を愛しちゃったらしいーうっしっし

だから、地元目線も他県目線ももってるので

観光のアドバイスがとってもナイスグッド



かめたろうさんの甲羅、装着させてもらっちゃいました。

大人のBUSBUSだとちっとも可愛くないけど

子供だったら可愛いだろうなぁ。


BUSBUSの希望するお店をいくつか教えていただき

まずは薬王寺温泉 湯元 醫王の湯へ。

温泉だよ

脱衣所&温泉部分が細長~い施設でした。

洗い場はたくさんありますオーケー

お寺の温泉だから、大晦日とかお正月は混むのかな?

この日は、BUSBUSともう1人だけだったので

の~んびり入りました。


さて!


夕食です。うきうき


歩いて駅の反対側へひよこ

色々なおつまみを食べながら軽く飲みたいねっ

てことで選んだのが

入れなかったよ

こちらのお店。

中からは賑やかな声♪

楽しみーっダブルハート

ガラガラっと開けて入ると

お店の人が「えっ?何?」って・・・・ショック

お客さんも「は?誰?」的な・・・・ショック

これって

もしかして

「貸し切りですか?」

「はぁ」

えー。じゃー張り紙しておいてよー(><)


やばい雫

居酒屋に行くつもりで

ゆっくり温泉入っちゃったから

時間ないかも!!!!


やや焦りつつ雫

ここから少し離れた第2候補のお店に電話!

「あー。もうそろそろ閉めるんですよねぇ」


きゃー。

やっぱり!!

かめたろうさんに

もしかしたら早く閉まる可能性もあるから

電話した方がいいかもって言われていたんですよね雫

ってことで

第3候補のお店に電話ー!

「あー・・・近くにいるんですか?21時までですがいいですか?」

まだ20時前!全然オッケーだよ~(><;ひ~

ってことで

急いで来たのがダッシュこちらのお店

ここに来たよ

夜も定食メニューがある

食堂兼居酒屋さんです。

このお店だよ

あー。よかった。

食べ損なうとこだったー(^^;

まずはビール。

喉カラカラだもん。



ビール売り切れだって

生ビールが品切れで

今買いに行くので・・・

と、最後の一杯だけ出されましたショック

とっても混んでいたのねしょんぼり


地魚も売り切れと言う事で

夜の定食だよ

阿波尾鶏唐揚げと岩牡蛎のセット1400円。

小皿も色々付いてます。

岩牡蛎はね

ここから少し南へ行った浅川産だそうです。

浅川ってどこ~?と後で調べちゃいました(^^;

徳島の牡蛎も有名なんですねびっくり

牡蛎好きなのに知らなかったー雫浅川も知らなかったー雫


注文の際に

定食の牡蛎は1個と聞いていたので

別に単品でも牡蛎を注文してました。

1個580円なので

あら、いいお値段なのねぇと思っていたら

岩牡蛎だよ

来てびっくり!大きい!!!びっくり

とても一口じゃ無理なので

食べやすい様に切ってありました。

もちろん定食の牡蛎も同じ大きさです。

2人で1個でも十分な大きさです。

牡蛎好きなので

徳島の岩牡蛎が食べられて良かったです。

日本酒だよ

BUS太郎さんは牡蛎に合わせて日本酒。

ここから30分にあるという

鷲敷の蔵元のを選びました。

サラダだよ

スモークサーモンとオニオンサラダ

塩焼きだよ

阿波鶏の塩焼き

など食べて

四国最後の夜となりました。


食べられてホントよかったよ〜。



日和佐の周りの飲食店は

夜21時までと記述されていても

その前に食材とかなくなっちゃったら

終わっちゃうお店が多いそうなので

夜は電話した方がよさそうです (;^_^A






あと少しだけつづく〜(><;



もらったよ

かめたろうさんからいただいたシール。

面白いね

ゆるキャラブームだけど

リアル人間ってとこがいいなーグッド






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月20日 17時34分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[2013☆GW四国へ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.