2485049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2013年11月28日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ

ずいぶん間が開いてしまいましたが (^_^;)>"

9月の秋分の日がらみの3連休に

福島へ行って来ました。

下矢印こちらからのつづきです。

01 福島県の南部へ行って来ました。

02 福島県の南部へ行って来ました。

どうぞおつきあいくださいぽっ





昨日の温泉

道の駅きらら289の朝です。

建物は昨夜利用した山口温泉。

この建物の下には小さな川が流れてました。

朝食だよ

朝ご飯をすませて

奥会津方面へ車

小さなホーム

只見駅に来ました。

小さくて素朴なホームだねースマイル

駅の字が古い!

只見は何度か通った事があるけど

いつもクルマだったので

駅まで来たのははじめて!

がんばれ~

駅の横断幕に「おかえりなさい只見線」

おかえりなさい??


構内には開業50周年!!の横断幕。

開業50周年なのに

おかえりなさい???


どーゆーこと????


不思議に思ったので

構内のお店のお姉さんに聞いてみると


「只見線は2011年の豪雨で列車が走れなくなっていたんです」


はっ!!( ̄□ ̄;)!!  そういえば・・・

ニュースでうっすらと・・・


2012年に一部開通し

横断幕はその時のだそうです。


豪雨は覚えていたのですが

でも運休してる線があるなんて知らなくて・・・雫

あ、いや、そういえばニュースでって程度で・・雫

あぁ~ゴメンナサイ~雫雫

列車が来たよ

話をしてるうちに列車が来ました。

ここから先の新潟へは

まだ復旧のメドがたっていないそうですショック

全線開通してほしいね

只見(福島)~新潟は

豪雪で道路交通も寸断してしまう事もあり

会津~新潟を走る只見線は生活の上で

とっても重要なんだそうです。

踏切の突き当たりは神社だよ
踏切の突き当たりは神社だよ

売店のお姉さんの

「開通のメドはたっていないけど

廃線じゃないんです。私達は廃線とは思ってません!!

必ずまた走ります!だから廃線ではないんです!!!」

って言葉がとても印象的でした。

列車とBUS

只見線が停まっていたのでBUSと記念撮影。

紅葉時期の只見線はとても綺麗なんだそうです。

・・・今年はもう終わっちゃってるね(^^;

草が

列車が走っていない線路には雑草がショック

広くて静かなのにね

こーんなに河川敷が広くて穏やかなのにねぇ

なんて話してたら

橋がー!!

線路が落ちてる!!!ショック

橋がー!!!

ここもだ〜ショック

こんなに大きい川の

こんなに大きな橋が落ちちゃうなんて・・・。


お金いっぱいかかるんだろうなぁ。

でも絶対復旧しなきゃですよねっ(><)


そんなこんなで

只見川&只見線を眺めながら

会津方面へ車

途中ぜひぜひ寄りたい場所があったんです。

天然!

天然の!!炭酸水の!!井戸ダブルハート

天然の

はじめてここを知った時は

まだこんなに整備されてる写真じゃありませんでした。

行きたい行きたいって思ってるうちに

こんなに整備されていて嬉しいな♪

井戸だよ

綺麗なやかんがあるので

それで炭酸水を汲みます。

シュワシュワ

味はねぇ

苦手って言う人も多かったから

クセが強いのかな?!と思ったけど

冷たくて美味しかったですグッド

炭酸だからねーやっぱり汲みたてが一番美味!!!!

天然の柔らかいシュワシュワ感がたまりませんダブルハート

なんとなく体にもいい感じあっかんべー


でもねー

この時は9月の中旬でしたが


蚊がすごかったです! ひー。





つづくぽっ




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月28日 12時19分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.