2487763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2014年05月22日
XML
カテゴリ:宮城に行ったよ♪

週末、18日の日曜に

仙台ハイランドパークの日本ドラッグレースウェイで開催された

「VW DRAG IN 5th」に行って来ました。

レースの開催が日曜日ってことで

金曜の夜中出発!!途中のpaで仮眠をとり

土曜日は、宮城県の七ヶ宿で遊ぶ事にしました。

こちらからの続きです下矢印

01 七ヶ宿でのんびり 
どうぞおつきあいくださいぽっ


タイトル中.jpg


2時間ほどダムの公園を散策してから

クルマに乗って

やまびこ吊り橋へ行きました。

  • Image吊り橋.jpg


「吊り橋っていうからもっと怖いと思った」

ってBUS太郎さんは言ったけど

風があると揺れます!!ほえー

足元の鉄柵からは下が見えるので

下を見ながら歩くとかなりドキドキ!!目

揺れるし高いし犬は怖がって無理かな?と思ったけど

  • 写真 3.JPG


普通に渡ってましたオーケー

本当はこのまま遊歩道を歩き

この先の長老湖へ行く予定でしたが

時間がなくなってしまったので雫

クルマで移動して長老湖へ。

  • Image長老湖.jpg


ここもホントはグルって歩けるみたいです。

重い空を眺めながら

遠刈田温泉(とおがったおんせん)←読める?BUSBUSは読めなかった (;^_^A

へ、向かいます。

ホントすごい雲でしょ?

隙間から見える青空からすると

たぶん下界は晴天だよねー。

  • Imageチーズ.jpg


途中にあった蔵王酪農センターに寄り道。

チーズドリンクは甘〜いミルクセーキのような味でした。

隣接している蔵王ハートランドは

ブビがベイビーだった頃に行きましたよー!餡子ちゃん覚えてる?

そして

遠刈田温泉(とおがったおんせん)に到着!

日帰り温泉施設と迷ったのですが

今回は共同浴場「神の湯」へ。

  • 写真温泉.JPG


共同浴場といっても新しい施設で綺麗でした。

お風呂は内湯のみで、ぬる湯とあつ湯がありましたが

どちらもすごく熱かった!!!!

でも、これでもずいぶん入りやすくなってるそうです。

  • Image遠刈田温泉.jpg


神社の脇にはドボドボ出る温泉があり

そこには65度~70度って!!びっくり

そりゃ熱いはずだー。雫

下の建物は、もう一つの共同浴場「壽の湯」です。

軽が多かったから

地元の人がいっぱいっていう感じかな???

  • 写真 2-2.JPG


犬は気持ちよく寝ていたみたいグッド

温泉を楽しんだ後は

ここからまたクルマで移動。

明日を考え、菅生paに行くつもりが

あれ?道の駅があるー!!!

ってことで

今夜は道の駅「村田」でP泊です。

  • 写真 1-2.JPG


夕食はクルマ飯♪




つづくぽっ




写真が消えてなかったこのブログだけリンクしますしょんぼり
下矢印
はじめて行った七ヶ宿です。ハートランドもUPしてます。クララとブビと一緒でした。
☆2007年 蔵王エコーラインドライブ 


2012年にも七ヶ宿へ行っているのですが、写真のタグが長過ぎて文字数制限にかかり
UPできませんでした涙ぽろり





今って、こんな日帰りプランのプレゼントもあるんですねーびっくり









にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月22日 11時10分41秒
コメント(8) | コメントを書く
[宮城に行ったよ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.