042418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画を見つつアクセサリーを作る日々

映画を見つつアクセサリーを作る日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

びーず・のーと nono0316さん
blue doragon りゅう6339さん
あれこれ Mix with … Mix3さん
契約結婚:なぜ浮気は… ナニワの探偵くんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/415ucdo/ ア…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、最近忙しいと書きましたが、

とうとう今の職場退職しました~☆☆☆

実は7月から退職願いを出していたのですが、
引継ぎだなんだで実際やめることができず、のびてのびて先週末でやっと退職と相成りました!

実はハローワークの職業訓練プログラムに応募していて、合格したのでこれ以上は無理!っと半ば強引に出勤を打ち切りました・・・
でも申し出から4ヶ月もいれば十分ですよね~

しかもぎりぎり。今週頭から講習開始!
休むまもなく学校通い週5日・・・
一応退職は10月半ばからで、その後からは引継ぎのためアルバイトってことにしてあったので、無事失業認定も済み、給付金も頂けることに☆

しかしこの職業訓練プログラム。優れものです!
私はWEB関係の講習なのですが、東京都認定の専門学校で週五回朝から夕方まで授業を受けて3ヶ月。企業実習を1ヶ月の計4ヶ月をテキスト代のみで受けられ、しかも交通費と訓練手当てなるものが一日500円、失業給付金以外に支給されるのです。

授業も、自分で受けようと思ったらかなりの金額が取られるような内容が受けられます。私の受けているコースは若年者対象のデュアルコースというらしいのですが、普通のコースでもかなり面白そうなのがそろっています。

私は大分人気の高いプログラムを受けたので、クラスの人たちも失業中とは言え、野心家でキャリアのある方が多く比較的マイナスな理由で前の職場を後にした方は少ないようです。
そのため、人との付き合いでも多くの刺激が得られてすごくためになっています。
この辺はどのクラスでもうまくいくというものでもないので、運が良かったな~なんて思ってます☆


っというわけで最近忙しく日記を怠りがちなのですが、
その内このブログももっと習ったテクニックで充実させていけたらいいなぁと考えております!

失業生活とうとう突入!!
がんばるぞ~☆☆☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.12 12:13:24
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.