2411402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.02
XML
カテゴリ:日記
こんばんは(^^)
只今、ゴォーゴォーとバケツをひっくり返した様な雨が降ってます
雷も近づいてきました

朝からは曇りで午後は時々晴れ
めちゃくちゃ蒸し暑い💦💦
外に立ってるだけでじわっと汗がにじみでます

<カインダブルー>





バラの二番花も雨が続いていた間に咲いては散った形跡があちこちにありました


<ヨハネパウロ2世>





<パシュミナ>





可愛かったので玄関前へ移動




<クリーミーエデン>




朝から草取り予定が代わり、パソコン処分の段取りに。
今月いっぱい無料回収があるのを知り下準備です。

2003年以降のモデルはほとんどリサイクル料を上乗せされて販売してあり、パソコンのどこかにシールか刻印がしてあります。
(もし買ったメーカーが倒産したら、有料でリサイクル処分しないといけなるそうです)
 
廃棄するにあたってハードディスクの情報を消去するか破壊しないといけません。
削除したりソフトをアンインストールしただけでは消えません。    

古〜いノートパソコンの初期化方法がYouTubeみてやっても途中から進めない💧

最終手段で、ハードディスクを本体から取り出し、自分で破壊する事にしました。

デスクトップのは以前外したまま保管していました。
家族全員のパソコン集めたら4台も出てきた( ・∇・)
私なんか折り畳みのガラケーが4台も!

前に飼ってたニャンコの写真が入ってて捨てきれなかったんだよなぁ。

度重なる引越しで2台の充電器一式が行方不明。
今回不要のパソコンと一緒に箱に入れて送る事が出来るみたいです
でも暗証番号を忘れたら初期化出来ない?
docomoの窓口で回収してもらいます。

パソコンやスマホ、タブレットを買うのは簡単ですが廃棄処分は大変ですね。
知人や親戚仕事関係など諸々の個人情報も入っているから。
責任持って自分の手で処分します。

夕方にやっと1時間半だけキッチンガーデンの草取りしました。

雨の間に蔓延ってきてわしゃわしゃです。

ビフォー




雨が降る前に穂が立っているのからザッと取りました

アフター




今、雷が近くで落ちた模様、すんごい音でした。
ヤバいくらいに強い雨が降ってます

明日も一日中大雨予報が出ている我が家地方です。
買い物に出かけたら食料品や飲料水を買う人でごった返していました。
(落雷で停電もありうるから冷蔵庫にたくさん保存はするのはやめてます)
備蓄品でやりすごそう。

明日は一日、家におこもりします

皆様もどうぞ早めの準備をして事故災害にお気をつけ下さい

今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート         
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク 

                          薔薇(バラ)ランキング                 

こちら下矢印もポチッとお願いします  

   にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                       にほんブログ村           




   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.02 23:14:00
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

初めての花 New! ブルーミント555さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.