2426934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.03
XML
カテゴリ:日記

こんばんは( ^ω^ ) 
今日は雨のちくもり
最低気温22℃、最高気温26℃

昨夜からの雷雨と線状降水帯で断続的に雨が降りました
近所に落雷?2回ほどあり家の壁がビリビリ⚡️と揺れました。
ロサヨさん家の方は寝ている間に停電があってたそうです。

14時過ぎには雨は止み前線は鹿児島に南下して、酷く降っているようです。

雨が上がった途端にセミが一斉に鳴き始めました
梅雨が開けたら、あっつい夏が来る〜(@@;


<シャルール>

軒下なのできれいに咲いています



ちっちゃくなってますが何とも言えない色合い




土砂降りでもテラスで色づいた、いちごちゃん
<よつぼし>




一つはナメクジが頭を突っ込んでました💢

バナナとイチゴと小松菜に豆乳いれてレモン絞ってハチミツ入れたスムージーにハマってます。
身体に良さげな気がして。

去年の夏からランナーから育苗して冬越ししたイチゴがこんなに長い期間実るとは思いませんでした。
8苗あると結構収穫できますね✌️


宿根草、ガイラルディアが咲いていました

<グレープセンセーション>



これから11月まで次々と咲いて株も大きくなります。




かなり株幅が大きくなるので冬には株分けして小さくします。

真夏も咲いてくれるエキナセアと同じく暑さにとっても強いです。

***

大雨だし、朝から音楽🎵聴きながら断捨離です
けっこう頑張レモンました

雨が止み、近所のdocomoショップに処分したい4台のガラケーを持って行きました
初期化が出来ず、住所録が入っているのをどうするのかをたずねたら、目の前で電池を外して3箇所に機械で穴を入れて破壊してくれました。

もうスッキリしました〜
新型コロナの時はローズガーデン作りに集中したので、
物の処分は今になりました😅

引越して来年が10年目。
よい区切りになるので自分の物を減らしていきます😉


ガイラルディア ‘グレープ センセーション’


エキナセア ‘プレーリーブレイズ グリーン’


今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート         
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク   

                       
薔薇(バラ)ランキング                 

こちら下矢印もポチッとお願いします  

   にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                       にほんブログ村         

 

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.03 21:52:02
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん

© Rakuten Group, Inc.