2411273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.10
XML
カテゴリ:日記


こんばんは( ^ω^ )
今日は晴れ時々くもり
最低気温17℃、最高気温27℃

秋も段々と深まってきました

秋バラもちらほら咲き出しました

<ブルーグラビティ>





愁いをふくんだバラは、薄曇りがよく似合います





<イブピアッチエ>

久しぶりのダマスクのかほり💕
気温が低くなるとよく香りますね




<ノバーリス>

青バラですがまだ気温が高いので
まだピンクが強いですね





8月から全然薬剤散布していませんが、
今年はハダニがほとんどつかなかった。
気になった株だけ油石けん水を少し噴霧したくらい

助かるのですが、何か不気味です。

***

昨日からロサヨファミリーと中華ランチに行きました

看板亀がいるんですよ
のっそのっそと近づいてくる人懐っこい亀君です



カンパチと山芋のサラダ



脱皮カニの姿揚げ



紋甲いかの塩味炒め




酢豚



エビチリ



スープとちまき



マンゴープリン、杏仁、と卵のタルト
ザクロドリンク




美味しゅうございました

***

キッチンガーデンの進捗は?というと

菜園を拡張した分の土の入れ替えのため300リットルの培養土や堆肥などを投入していましたが、足りなかった💧

昨日、培養土をさらに200リットル、買い足しました

畝を作ったらまだ足りないみたい。
とりあえず苗を植える分の2畝作りました





ミニ白菜<タイニーシュシュ>です





日が暮れ出したので今日はここまで↓




左手の生い茂った葉っぱは落花生🥜おおまさりです
早く収穫して畝立てしたいのですが収穫は来週かなぁ

かぼちゃは苗を頂いたのですが寒くなってから実がつくかわかりません。
買ったかぼちゃの種が芽吹いたから、と言うわけです。 
時期が違うかも、雄花しかついてない。
これからも見守りますがつるがながいのでスペースがかなりいります。

植えたいものが植えれないよー

朝からフラメンコレッスンでした
今夜は久々足が痛くなってきた( ̄▽ ̄;
発表会前で先生も私も気合いが入っていたから😅

明日も頑張ります


今日もご訪問ありがとうございますスマイル手書きハート           
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク     

                           薔薇(バラ)ランキング                     

こちら下矢印もポチッとお願いします    

  にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                       にほんブログ村            

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.10 22:12:48
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

初めての花 New! ブルーミント555さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.