2427088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.29
XML
カテゴリ:日記

こんばんは( ^ω^ )
今日も晴れ
最低気温7℃、最高気温16℃

ここ3日ほど朝早くに雨が降ってます 
でもその後はピッカーン☀️と太陽がでます

暖かいので庭を回ると色々と咲いています




・サハラ98
・カインダブルー
・ピンクパンサー
・ケルナフローラ

角度を変えて





<クイーンエリザベス>





<ケルビーノ>





<カメオ>



幹園芸のオリジナル品種
一時期廃盤になりましたが、色々な経緯で復活した品種です
この秋には「ハンズマン」で大苗が販売されていました




強健で繰り返し良く咲き香りも爽やかな強香です
幹園芸の<エイリン>は更に良く咲きますが
中々出会えない希少なバラだと思います
たまたま4年ほど前にハンズマンで見つけた品種でそれ以降見たことがありません

幹園芸さんは福岡の筑後地方で人気のオーストラリアの草花をメインに生産者さんです


***

先日、フラメンコ教室のマダムにお声をかけて頂き、ご自宅にお呼ばれしました。
「主人の手料理を食べに来て❣️苦手な食材とかありますか?」
「好き嫌いは全くありませんのでおまかせします」

ご主人が都内でお店されていたそうです。
もちろん遠慮なくお邪魔しました

で、さすがにびっくり‼️
数年前に建てられた自宅はまるで隠れ家的なレストランでした。
しかも私だけのためにメニューも作って下さいました





こんなに幸せな事はなかなかないです

カリフラワーのムース



ニース風サラダ



ポルチーニのクリームパスタ




ホタテとエビのパイカップ



頬肉の赤ワイン煮ポテトのガレット



パンナコッタ




優しいご夫婦と3人で美味しい食事ど楽しいおしゃべり。
その後フラメンコ発表会のビデオを見てあっと言う間に時間が経ちました。

今は時々お友達を呼んで一緒に食事する感じで、
お店にはしないとか。
もったいないな〜

発表会が終わり私も新しい曲に変わりました。
一区切りでバタデコーラと言うなが〜いドレスを着て
「アレグリアス」と言う曲になります



長い裾をバサバサと蹴って回して踊る…
中々体力勝負の踊りです




憧れのバタデコーラなのでめげずに頑張りたいと思う
アラカンの私でした〜
赤くて長い物に巻かれる、還暦の縁起モンです(笑笑

新たなチャレンジとなりますが
その前に足腰を鍛えねば‼️


今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート               応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク     
励みになります    

        
薔薇(バラ)ランキング         

こちら下矢印もポチッとお願いします    

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                      

にほんブログ村                  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.29 23:13:24
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん

© Rakuten Group, Inc.