313555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

汝の人生ひょっとこの如し

汝の人生ひょっとこの如し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

2008.08.31
XML
カテゴリ:徒然なるまま
ゆるーい映画を観ました。
「めがね」
かもめ食堂よりももっともっとゆるーい映画です。
ドラマの「すいか」も入ったゆるさです。

ゆるーい海辺のシーンを観ていたら
海が見たくなり、
歩いて5分弱の海岸沿いを歩いてきました。
こちらの海はやや荒れ気味です。
西の空模様が怪しくなってきたので
小一時間ほどで戻ってきました。

HI3B0147.JPG

HI3B0157.JPG

日差しを避ければ、涼風爽やかで
すっかり夏の終わりの様子です。
オニヤンマも飛んでいました。
頭の中のBGMは「夏の終わりのハーモニー」。

そういえば、「めがね」に玉置浩二の前妻の
薬師丸ひろ子さんがちょっぴり出ていましたね。

めがね.jpg

めがね【2007年 日】
監督 荻上直子
キャスト
小林聡美(女優): タエコ
市川実日子(女優): ハルナ
加瀬亮(男優): ヨモギ
光石研(男優): ユージ
もたいまさこ(女優): サクラ
薬師丸ひろ子(女優): 森下(「めがね」の友だち)

イントロダクション:
都会から何かを求めて南の海辺の小さな宿にやって来た一人の女性が、
揃いも揃って風変わりな周囲の人々に戸惑いながらも、
少しずつ彼らののんびりしたペースに馴染んでいくさまを、
淡々とユーモラスに綴る。春まだ浅い南の小さな海辺の町。
到着したプロペラ機から降り立ったタエコは、
地図を片手に予約した宿、ハマダへ向かう。
宿の主人、ユージと犬のコージに出迎えられた彼女は、この先、
なぜか全員めがねをかけ、とことんマイペースな人たちとばかり出会うのだったが…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.31 15:30:59
コメント(0) | コメントを書く
[徒然なるまま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.