147886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりいこう♪ 

のんびりいこう♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Free Space

画像 007.jpg 
 
ちょこ :管理人 関東在住 アラフォー女子
ね~たん:長女、7歳
ちびたん:次女、3歳
たまにパパ

ハードル低いと落ち着くんです。
なんとなく前に進めばいいさ♪

育児と日々の(くだらない)あれこれ、
楽天ショップ,通販,お取り寄せ大好き♪
試して使ってよかったモノたちの紹介、
エトセトラ
のんびりマイペースな更新です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
たまにポチしていただけると嬉しいです m(_ _*)m

lnk_cosme_banner3.gif



@コスメに参加中です。
My@cosumeの公開中のお部屋もよかったら覗いてみてください。




モニプラファンブログ

LIKEモニターサイト

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2013.11.04
XML
AST(アスト)の フォーリープチロールを使ってみました。

トイレットペーパーなんですが、ちょっと普通じゃない・・・ のでご紹介します。


画像 050.jpg


1パックに18個入り。大容量です。

まあここまではよくあるんですが、

パッケージでネタバレしてますが、そこは見なかったことにして。



画像 049.jpg


ちびたんと比較。 


まるでちびたんが巨大化したような錯覚・・・

って、わかりずらい例えですねスイマセン。


では、普通のトイレットペーペーと比較。


画像 055.jpg


普通のトイレットペーペーが二つ重ねたサイズで、

フォーリープチロールが三つ重ねたサイズとほぼ一緒なんです。

幅が75mm、気にしたことなかったんですが通常は114mm。


幅が通常の2/3しか無いんです。(長さは普通のダブルとほぼ同じ25m。)


かなりコンパクトの場所を取らない設計。

18個分なのにチャリの前カゴにも入るくらいのサイズです。



でも、

我が家のホルダーはワンタッチタイプなんですが、

幅が足りないって、取り付けられないのでは?・・・とかなり致命的な疑問が。


画像 056.jpg

この、トイレットペーパーの芯のようなものが同梱されておりまして



画像 057.jpg

こうして・・・




画像 061.jpg

こう。




画像 063.jpg


なんということでしょう。

我が家のホルダーにもぴったり収まりました。

この補助芯のおかげですべてのホルダーに取り付けOKとのことです。




今まで無かったトイレットペーパーのプチサイズ、

ティッシュペーパーはハーフサイズでエコな商品がありましたが、

トイレットペーペーでは業界初なんですって。



我が家は、ね~たんのトイレットペーパーの使い方が激しいせいで、

減り方がすんごいんですが、これで解消されるんでしょうか?


実際幅が狭くなったところで、その分長く巻き取るんだったら

意味がないので、実際に使ってみました。




画像 064.jpg




はじめは、この幅の狭さに若干の違和感w

使うたび幅狭っ!みたいなw

それが徐々に慣れてくると「これが普通」って思ってきます。

人間の慣れって怖いな~って思います。

この場合はむしろありがたいんでしょうがw


特に長女に至っては、「こっちのほうが使いやすい」という始末。

小1の小さな手には、こちらの幅の方がしっくりくるみたい。

フォーリープチロール、節約&エコ好きな私にはナイスな商品ですが

子供には、むしろこのサイズは使い勝手が良いかも。



使い始めて2週間ほど経ったのですが、

なんと、以前より減りが少なくなったんです。何故??

使用量を皆が意識したせいもあるんでしょうか。

とにかく家計的には万々歳です。



もともとトイレットペーパーの幅って、同じって頭があったんですが

そこに着目するところ、ありそうでなかったですね~。

素敵な新提案のフォーリープチロール、こうゆうの大好きです。


家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.06 13:14:45
コメント(0) | コメントを書く
[コレ使ってみてよかったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.