147885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりいこう♪ 

のんびりいこう♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Free Space

画像 007.jpg 
 
ちょこ :管理人 関東在住 アラフォー女子
ね~たん:長女、7歳
ちびたん:次女、3歳
たまにパパ

ハードル低いと落ち着くんです。
なんとなく前に進めばいいさ♪

育児と日々の(くだらない)あれこれ、
楽天ショップ,通販,お取り寄せ大好き♪
試して使ってよかったモノたちの紹介、
エトセトラ
のんびりマイペースな更新です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
たまにポチしていただけると嬉しいです m(_ _*)m

lnk_cosme_banner3.gif



@コスメに参加中です。
My@cosumeの公開中のお部屋もよかったら覗いてみてください。




モニプラファンブログ

LIKEモニターサイト

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2013.11.06
XML

忙しい朝は超簡単料理で済ませちゃいます。

調味料は、しょうゆをかけるだけ。


こんな朝食に似つかわしくないとっても素敵な醤油を使ってみましょう。


正田醤油の「特撰丸大豆醤油 二段熟成」
画像 050.jpg


仕込み方法にこだわりがある醤油なんです。

通常の醤油では麹を塩水で仕込むところを、二段熟成醤油は麹を醤油で仕込んだ

言わば「醤油で仕込んだ醤油」。

時間と手間暇をかけ丹念に造られた醤油は

奥の深い繊細な味わいと上品な香り、美しい色が特徴。


画像 067.jpg

見た目が高級感溢れて特別さが醸し出されています。


実はつい先日、私の気に入っていた北一硝子の醤油差しを

ちびたんが落として割ってしまって…TT

まぁ仕方ないと思いつつ、未練タラタラに捨てられない私^^;


今回、このお醤油が我が家にやってきた事で、きっぱりと捨てますw

そのまま食卓に堂々と出せる立派なデザインです。


画像 053.jpg



調味料の中でも、醤油率ってどこの家庭でも一番高いんじゃないかな?

味を左右する食材や調味料は、美味しいものを使いたいですが、

あれもこれもじゃちょっと経済的にも大変。

かけるお醤油くらいは贅沢してもいいですよねどきどきハート


画像 057.jpg


画像 062.jpg



料理が美味しいねって、実は醤油を変えただけってパターンを狙ってるんですが、

ずぼら主婦過ぎますかねw

でも、良い醤油を使うと、いつもの食事がパワーアップするのは本当です上向き矢印

だって、本当にいつもより美味しく感じるもん。


醤油独特の風味って、濃すぎてもクセが気になると思うんですが、

絶妙な香りが、良い醤油だなって感じます。

上品で繊細な味わいなのでお刺身などに合うと思います。




画像 063.jpg



正田醤油株式会社
正田醤油のファンサイトファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.06 14:14:37
コメント(0) | コメントを書く
[おうちごはん、お取り寄せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.