8896695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/15
XML
   今日も、愛かわらず病院 行き! 家内の リハビリ のため、大阪の 家 から、

  京都の 病院 まで、片道1時間40分かけて通っています。 今日は渋滞なくスムーズ♪

  早めに 家 を出ても、渋滞や事故等があれば、それ以上かかり大変です。

    金のなる木・C

   リハビリ の予約時間より、50分も早く着いて、リハビリ室で待機!  でも、先にやって

  貰えて良かった♪ うっしっし 今日もおふたりの 病友さん と出会う! お互いに、つらいことも

  分かり合えているから、話も合うのかな?  

   帰り、ホームセンターに寄り 花 の、苗を購入♪ 準備出来次第、載せますネ♪ ウィンク  

   昨夜、書き忘れ・・・大阪松竹座の2月公演 (藤山寛美没後20年 二月喜劇特別公演)

  予約申し込み・・2月3日(水) 昼の部と、夜の部を、どちらも一気に! スマイル みどころ

  以前行って、面白くて良かったから、今回も! 藤山直美、田村亮、渋谷天外・・・ウィンク  

    ===  ===  ===   金の成る木   ===  ===  ===

  金のなる木・B 金のなる木・A
  金の成る木 ベンケイソウ科 クラッスラ属
  [別  名]・・・・・・・クラッスラ・ポルトゥラケア (花月)
  [花言葉]・・・・・・・一攫千金
  [名前の由来]・・・木が幼い時に、横縞の線部分に5円玉か50円玉(穴のある硬貨)を
             差し込んでおくと、成長すると硬貨がはずれなくなります。
             これを何年かに渡りだんだんと繰り返すと”硬貨の一杯付いた枝”に
             なり、「金がなっている」 ような姿になるので「金の成る木」 

    09'02.11(水・祝)・・・カネノナルキ (金の成る木) 

    08'04.23(水)・・・・・・金の成る木と、新・金の成る木 
  
    07'05.02(水)・・・・・・花が咲いた金のなる木 

   昨日の韓國からの話・・・下記の写真だそうですが、元画像 (1600x1200) で、

  ダウンロードされたそうです。 なお、日本で本は発売されないようです。

    09'09.16(水)・・・・・キョウチクトウ (夾竹桃)
 
    09'06.27(土)・・・・・ハクチョウゲ (白丁花)  どちらもたいした写真じゃないよネ。 ほえー

  キョウチクトウ・A ハクチョウゲ (白丁花)  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/15 09:23:43 PM
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.