8944664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/05
XML
テーマ:闘病日記(4009)
カテゴリ:家内と 病気の事
   弟の事で、福祉事務所に行って、年2回提出しなければならない収入報告。 

  あるのは年金だけ、決まった金額で把握しているはずなのに面倒な事です。 わからん

   その後、家内が入院する 病院 へ、 自転車 で通ってますが、転んで、両足膝を擦りむいて

  左足膝はたいしたことがないけど、右足膝は酷く擦りむき、薬をガーゼに塗って当てて

  その上からずれないように 伸縮ネット包帯 しています。 でも 自転車 を漕ぐのに膝の曲げ伸ばし

  動きが激しいからずれてくる。 涙ぽろり 痛いから 風呂 にも2日入らず、今夜は入りたいなぁ~! 

    アロエ・ジコウニシキ (慈光錦)

   パイプ椅子ではお尻が痛く座ってられず、家内が寝ているベットに寝転んでいたら・・・

  どちらが病人だか分らない? スマイル 眠くなって1時間も寝てしまった! ほえー 

   今日、家内が受けた 唾石 摘出手術の時に埋め込んであった、体液?を出す為 につけて

  あった パイプ (管) を、主治医が処置室で抜きました。 私も立ち会ったのですが、顎の下に

  長さ7~8cmで、太さは綿棒の綿先ぐらい、違和感がなかったというけど、良くこんな物が

  入っていたなぁ~! びっくり 縫合した糸を抜くのは2~3日後だそうです。

  ブログ訪問が滞っています。 読み逃げも多くてゴメンなさい! 更新だけで精一杯です。
 
    ===  ===  ===   アロエ ・ 色々   ===  ===  ===

  アロエ・ジコウニシキ・花名札 アロエ・ジコウニシキ・別名=アロエ・ストリアータ
  ジコウニシキ (慈光錦) ユリ科 アロエ属
  [別  名]・・・・・・・アロエ・ストリアータ  流通名・口紅アロエ
  [花言葉]・・・・・・・永遠の健康 (アロエ)
  [名前の由来]・・・          アロエの中でも綺麗だから、アロエの女王とも♪

    砂礫地に生え、無茎です。 葉は長さ30センチほどで、縁はピンク色に隈取られ、
   細かい棘があります。 冬に花茎を伸ばして、赤橙色の筒状花を咲かせます。

  アロエ・スッコトリアナ・花名札 アロエ・スッコトリアナ
  アロエ・スッコトリアナ ユリ科 アロエ属
  [別  名]・・・・・・・
  [花言葉]・・・・・・・
  [名前の由来]・・・     詳細不明! 

  載せるのが遅くなりましたが、10'03.02(火)・・・京都府立植物園 にて撮影したものです。

  09'01.17(土)・・・・・キダチアロエ (木立アロエ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/05 11:57:08 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.