000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/06
XML
カテゴリ:リハビリの 事
   家内が3月 30日(火)に、 唾石 摘出手術を受けて、早くも1週間経ちました。

  早くもとは書きましたが、予定ではまだ1週間の入院です。 後、手術時に縫った糸を

  抜いて貰わないといけません。 まだ1週間・・・長く感じます。 涙ぽろり 

    エランテムム・ワッティ・A

   愛かわらず病院 行き!! 特に変わったことはありません。

  家内の受けている リハビリ は、平行棒の中を歩くだけですが、土日以外は毎日あります。

  リハビリ室 まで私が送り迎えしています。 じっと家内が受けているのを見ていますが、

  いつも3人の患者さんを、休憩を入れ回しながらしているようで、家内は1度歩いたら車椅子

  休んで、順番が回ってきたら平行棒の中を、また歩き、合計4回くらいで終わり!

  終わった後、4階の 庭園車椅子 を、押して 散歩♪ 色々な 花 を、植えてあり綺麗です。

   楽天ブログ、絵文字が変わっちゃった! 動くようになったのは面白いけど・・・人の顔は

  前の方が綺麗だった・・・変な顔だ! スマイル怒ってるあっかんべーウィンク目がハートショックしょんぼり失敗わからんびっくりぷー泣き笑いほえー涙ぽろりうっしっし

   ===  ===  ===  エランテムム・ワッティ  ===  ===  === 

  エランテムム・ワッティ・花名札 エランテムム・ワッティ・B
  エランテムム・ワッティ キツネノマゴ科 
  [別  名]・・・・・・・
  [花言葉]・・・・・・・
  [名前の由来]・・・イギリスの応用植物学者であるウォット氏に因むそうですが、詳細不明!

  載せるのが遅くなりましたが、10'03.02(火)・・・京都府立植物園 にて撮影したものです。

      ===  ===   ケントラデニア・フロリブンダ   ===  === 

    ケントラデニア・フロリブンダ・B 
    ケントラデニア・フロリブンダ ノボタン科 ケントラデニア属
    [別  名]・・・・・・・
    [花言葉]・・・・・・・
    [名前の由来]・・・     詳細不明!

    中央アメリカのグアテマラが原産です。高さは45~60cmになり、茎には不明瞭な
   稜があります。 葉は狭披針形で3脈があり、裏面は白粉を帯びます。 
   春、茎頂に円錐花序をだし、内側が白色で外側がピンク色の4弁花を咲かせます。

  ケントラデニア・フロリブンダ・花名札 ケントラデニア・フロリブンダ・A





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/06 11:58:15 PM
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.