8857316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/28
XML
   26日の夜中に 泥棒に入られ、警察や、ガラス屋さんに来て貰い大変でした! 涙ぽろり

    ハーデンベルギア・E  

  そんな訳で、家内とふたりでホームセンターに行って防犯グッズ探し! 色々ありますネ。

  窓を開放したら大音響で鳴るというアラームと、昨日 貰った のと同じような窓ロックを購入!

  その後は 「ザ めし○」 に寄って食事、あとはスーパーへ スマイル

    ハーデンベルギア・A

   ホームセンターで買ってきた、防犯アラームと窓ロック、早速窓に取り付けました♪ 

  他に2箇所、そして雨戸も閉めることにします。 もう2度と泥棒に入られたくないよ!

  防犯アラームと窓ロック 警戒中
     防犯アラームと窓ロック              警戒中  

  楽天でも売っていてもっと安かったけど、送料がかかるからなぁ~! 早い方がいいや!

    立ち飲み・酔い家

   立ち飲み・酔い家・・・酔いすぎて潰れてしまった?

   過去の おもしろ看板  (左矢印クリックして、下の方までスクロールして見てくださいネ)ウィンク

  こちらでもまとめて見れます。・・・ホームページの 「おもしろ看板」 へ!!

 「東北関東大震災」支援クリック募金

   1クリックで1円募金出来るサイト クリックするだけで無料で募金できます。

  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 上のサイトをクリックして入り、右画面下の
  
  「  クリック募金する 」 を、クリックするだけ! 震災以外にも 「クリック募金」 ウィンク

  復興への願いを込めて・・・blog1000flowers 被災地に花を!  

    ===  ===  ===  ハーデンベルギア  ===  ===  ===

    ハーデンベルギア・D
    ハーデンベルギア マメ科 ハーデンベルギア属
    [別  名]・・・・・・・コマチフジ (小町藤)   ヒトツバマメ。
    [花言葉]・・・・・・・過去の愛。
    [名前の由来]・・・花の色や姿がフジのミニ版のように感じられるから。

    10'03.24(水)・・・・・ハーデンベルギア ハーデンベルギア ハーデンベルギア

    09'03.15(日)・・・・・ハーデンベルギア ハーデンベルギア・C ・ハーデンベルギア・B

    07'03.21(水)・・・・・ハーデンベルギア ハーデンベルギア・3 ハーデンベルギア・2
   
  ハーデンベルギア・C ハーデンベルギア・B

    オーストラリアとタスマニア島を原産とする植物で、茎はツル状になり、他の植物の
   幹やフェンスなどに、からまってのびていきます。
   草花ではなく花木の部類に入り、花は毎年3~5月に、チョウチョのような形をした
   小さな花を穂状に咲かせます。
 
      ===  ===   ムラサキハナナ (紫花菜)   ===  ===

    ムラサキハナナ・A
    ムラサキハナナ (紫花菜) アブラナ科 ムラサキハナナ属
    [別  名]・・・・・・・ショカツサイ (諸葛采)、オオアラセイトウ、ハナダイコン 
    [花言葉]・・・・・・・知恵の泉、熱狂、優秀。
    [名前の由来]・・・紫色の菜の花。 オオアラセイトウが正式名で牧野富太郎が名付け親。

    ムラサキハナナ・C

    09'04.24(金)・・・・・ベニカナメモチ (紅要黐) ベニカナメ・A カナメ・C

                ムラサキハナナ (紫花菜) ムラサキハナナ・A ムラサキハナナ (紫花菜)

    ムラサキハナナ・B  

    おまけ画像・・・このタネは…パンジーでした! こちらで載せた花でした! 下向き矢印

    11'03.14(月)・・・・・パンジー・いろいろ・その2. パンジー・ライトブルー パンジーライトブルー・花名札

   タネの写真を撮り、飛ばない内にタネの収集をしょうと、袋を持って1~2時間後に行けば、

  もう、飛び跳ねてしまってタネは、なかっタネ・・・残念だっタネ! ほえー 

  なかなか上手く収集できるチャンスはありません・・・涙ぽろり でもタネネタになったよ! スマイル  

    パンジーの種  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/28 11:08:10 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.