8859007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/30
XML
   散髪屋さんに車行ってきました。 私が中学生の時から通っている散髪屋さんです。

  ご主人も一緒にされていますが、今日は息子さんにして貰いました。

    この花、何だ?

   その後は弟が入院する 病院 へ! ケースワーカーさんにも会って、訪問歯科の件!

  基本的には家族が歯医者に連れて行かねばならないそうで、訪問歯科は認められないとか?

  福祉事務所の本庁で検討中で回答未だなし! 駄目かも? 毎回連れて行けないし

  困ってしまう! ほえー 弟のひげそり爪きり、今日はおとなしくしていたが反応鈍い・・・涙ぽろり

    ナガミヒナゲシ

   家内は家で留守番だったので、私ひとり! 散歩を兼ねて病院周りをぶらぶら!

  郵便局にも行き、青い鳥葉書の無料配布を受ける! 先日家内の分は貰ったけど字数制限で

  書けず! 今日は弟の分、住所を管轄する集配局で交付だから別の郵便局で、5月末まで!

  障害者が貰える 「青い鳥郵便葉書」の無償配布…リンク先は昨年のものなので注意!

   花を見ると気になって、今日もカメラ撮って125枚! まだ以前からの花も載せてないのに、

  溜まる一方で写真の整理も大変だ! 明日は奈良から娘夫婦が孫連れてやってくる! ウィンク
 
  「東北関東大震災」支援クリック募金

   1クリックで1円募金出来るサイト クリックするだけで無料で募金できます。

  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 上のサイトをクリックして入り、右画面下の
  
  「  クリック募金する 」 を、クリックするだけ! 震災以外にも 「クリック募金」 ウィンク

  復興への願いを込めて・・・blog1000flowers 被災地に花を! 

     ===  ===   ナガミヒナゲシ  (長実雛芥子)   ===  ===

    ナガミヒナゲシ・A  
    ナガミヒナゲシ  (長実雛芥子) ケシ科 ケシ属
    [別  名]・・・・・・・ナガミノヒナゲシ           ケシの仲間
    [花言葉]・・・・・・・癒し、心の平静、慰め
    [名前の由来]・・・花後には名前の由来となる細長い実 (芥子坊主)をつけます。

  ナガミヒナゲシ  (長実雛芥子) 花の名前?
     昨日の おまけ画像・・・この 花 の名前は? 上向き矢印 ナガミヒナゲシ  (長実雛芥子)

    08'06.20(金)・・・・・ポピー ぽぴー・10 ポピー・5 ポピー・2 

                ナガミノヒナゲシ (長実雛芥子) ポピー・6 

      ===  ===   オニタビラコ (鬼田平子)   ===  ===

    オニタビラコ(鬼田平子)
    オニタビラコ (鬼田平子) キク科 オニタビラコ属
    [別  名]・・・・・・・
    [花言葉]・・・・・・・純愛、想い、仲間と一緒に。
    [名前の由来]・・・タビラコに似てより大型なのでオニタビラコと名付けられました。
               タビラコは田の面に平たくはりついたロゼットの状態から。

    オニタビラコ

   道端や荒れ地、公園や林縁など、様々な立地に生育します。 なお、以前 紹介した時、

  誤って ハナニガナ(花苦菜) と紹介していました。 お詫びして訂正します。 しょんぼり
   
  オニタビラコ・B オニタビラコ・A





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/30 11:17:08 PM
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.