913786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

た”いこ”ろう

た”いこ”ろう

Freepage List

Category

2009/11/03
XML
カテゴリ:bicycle

休日の朝、寝ていると自転車仲間のMCテケテケさんより着電。「オハヨー、今日はみんなで走るよ!え!?練習してないって!?大丈夫!!練習会じゃなくって楽しいツーリングばい。速い人おらんよ。おじさんばかりで楽しく走ろうよ!!おいしいラーメン食べに行こう!!」

ついつい「おいしい」という言葉につられて集合場所に合流。総勢10名のサイクルアカデミーの皆様が集まっていました。練習不足の私は不安な気持ちでいっぱい・・。果たして皆様の足を引っぱることなく無事ラーメンを食べることが出来るのか・・・。

大宰府の郊外を抜けると集団は見事な一直線状に列車を形成しスリップストリーム効果で車速を上げます。メーターを見ると・・・。練習会と同じハイペースじゃないか!!

s-2009110312490000[1].jpg

あっという間に大分県・日田のプノンペンラーメンに到着。あまりに早く到着して何とお店がまだ開いてないし(笑)・・・。メーターを見ると片道74キロ・・・。無事帰れるのか心配しつつ開店したばかりの店内へ・・・。

s-2009110311210001[1].jpg

お店の前に整然と駐車!怪しいレーサーパンツ集団がラーメン屋さんを占拠してしまいました。

s-o0640048010295612794[1].jpg

大分県に行ったのに何故だかカンボジア料理!!(不思議!)しかし、美味い!!セロリとトマトが絶妙に合っている。台湾時代が懐かしい。

そして帰路・・・。帰路はサイクルアカデミーの師匠の教えどおりに見事な先頭交代でグングン速度が上がります。楽しいツーリングの領域を超えて地獄の特訓のような気分。メーターで距離104キロ地点で遂に集団から脱落・・・。やっぱりね。体力不足を実感。

ひとり寂しく走ると古墳公園近くのコンビニに皆が待っていました。軽く補給を済まして再度走ります。もう限界かと思ったけれど何とか集団のペースについていって、距離120キロから再びペースアップ。不思議と走れるものですね。

無事福岡へ生還出来ました。練習不足のワリにはよく走れました。本日の走行距離153キロ。限界を伸ばすいい練習会でした。また皆さん誘って下さい!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/05 12:33:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[bicycle] カテゴリの最新記事


Comments

た”いこ”ろう@ Re:MTB ハブ・シールドベアリング交換(11/16) すぎさん、コメントありがとうございます…

Recent Posts

Favorite Blog

寝る場所を確保(笑) New! tiexperienceさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.