911131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

た”いこ”ろう

た”いこ”ろう

Freepage List

Category

2010/06/27
XML
カテゴリ:car event

s-title[1].jpg

今日は久しぶりにクルマ・バカ仲間とカート耐久レースに参戦。

大雨警報が発令される悪天候での開催でしたが、レースのスタートする直前に雨はやみました。「このまま降らないんじゃないか!?」・・・、レインタイヤでいくかスリックタイヤでいくか悩みましたが、監督の判断でレインタイヤをチョイス。

s-008.jpg

スターティンググリッドではスリックタイヤを選択しているチームも。もし、このまま晴れてしまったら、スリックを選択したチームに勝利を奪われるでしょう。

s-022 - コピー.jpg

レース開始しても雨は降りません。序盤はエース、トミー選手の闘志あふれる熱い走りで2番手まで躍り出るも、マシンの差かトップのチームにジリジリ引き離されます。

s-049.jpg

最近、太りぎみのトッチ~選手も見事な走りで好タイムを連発!

このまま晴れて、レインタイヤがボロボロになって後退するのでは!?と危惧していましたが、さすが監督の判断は正しかった!

s-055 - コピー.jpg

再び雨が降り始めます。スピンやコースアウト無く、ミス無しで順調に周回を重ねる我がチームでしたが、ライバルもミスをせず接戦が続きます。

私の出番の前にまた雨がさらに強くなり。出走に備えてカッパを着るも、カッパを着たら雨は止んで、カッパを着たり脱いだりしてピットでも慌しかったです。
s-064.jpg
久しぶりに乗るカートのコントロールの何と難しいことか!!速く走れなかったけど、やはりレーシングマシンの操縦は楽しい!!ライバルに抜かれるのは悔しいですが、走ることは快感!!

速く走ることは出来なかった私でしたが、スピンやコースアウト、爆発炎上などのトラブルは無く、順位を遅らせながらも次のドライバーに無事チェンジ。

私の遅れを取り戻す見事な走りで表彰圏内まで順調にポジションを上げる我がチーム。よーし!このペースで表彰台獲得だ!!!と意気込んでいると・・。

リアバンパーが片方外れて今にも外れそうなトラブルが発生。やむなくピットインしてマシンを修復。

ライバルチームもクラッシュしたりマシントラブルで走れなかったりするチームも出る終盤。エース・トミー選手の気迫の走りで遂に2位までポジションを回復するも、レース終了間際に、何と不運にリアバンパー脱落!!

s-092.jpg 

競技長の振るオレンジボールのフラッグに驚き、リアバンパー脱落に気付くトミー選手。

我がチームがピットインしている間にチェッカーフラッグが振られてレース終了・・・。

チェッカーフラッグを振られることなく終えた今回のレース、残念でした。バンパーのバカ!!

オレンジボール→失格と思い込み、落胆した我がチーム。しかし、表彰式で、まさか我がチームの名が呼ばれました。周回数で2位だった模様。

s-094 - コピー.jpg

モヤモヤするレースでしたね~。次こそはきちんとチェッカーフラッグを振られて、完走した充実感を手に入れたいものです。

s-107.jpg

s-105.jpg

次の戦いも頑張るぞ!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/28 09:19:02 PM
コメント(4) | コメントを書く
[car event] カテゴリの最新記事


Comments

た”いこ”ろう@ Re:MTB ハブ・シールドベアリング交換(11/16) すぎさん、コメントありがとうございます…

Recent Posts

Favorite Blog

ブレーキ マスター… New! tiexperienceさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.