909679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

た”いこ”ろう

た”いこ”ろう

Freepage List

Category

2015/12/27
XML
カテゴリ:bicycle
s-DSC_0170.jpg

MTBラリーイベントであるやぐらしかラリー。方向音痴で地図が読めない私は安心のガイド付きツーリングに参加しました。

ラリーなので前日までにサイクルコンピューターを入手。ハンドルに手製の百均マップホルダーを装備。


s-DSC_0171.jpg

佐賀県武雄市・有田町、長崎県波佐見町エリアは陶芸の里。薪を調達する為にに縦横無尽に未舗装のトレイルがあります。九州自然歩道などの登山道ではないので、登山客は足を踏み入れないのでまさにMTB天国なのです。

全国からMTBの達人が集結する豪華なイベント、大変楽しむことが出来ました。

本日のイベントで気になったマシン。二日市のショップ、ヒラバイクスの店長さんのマシン・美利達27.5インチカーボンハードテイルです。

s-DSC_0172.jpg

私も試乗させてもらったのですが、超絶フィーリング!!!

s-DSC_0173.jpg

しなやかなカーボンフレームを生かして、とんでもないテンションで組まれた手組ホイール。車輪が硬くてもフレームがしなやかなので踏みこむとググッとトラクションが掛かって前に出ます。倒しても、26インチのような回頭性。軽く剛性が高いので反応が早い。乗ってて、もの凄く面白い。

問屋さんを通じて普通に入手出来る部品をアッセンブルして、スペシャルパーツは一切使わずにこんなにも走るマシンを作れちゃうなんて!!さすが世界で戦ったことのあるライダー。メカニックとしても超一流です。

凄い人たちと出会えて刺激的かつ満足な一日でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/02 09:02:29 PM
コメント(2) | コメントを書く
[bicycle] カテゴリの最新記事


Comments

た”いこ”ろう@ Re:MTB ハブ・シールドベアリング交換(11/16) すぎさん、コメントありがとうございます…

Recent Posts

Favorite Blog

とある病院。 New! tiexperienceさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.