楽天競馬
場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 3588116 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

場立ちとネットの予想屋「大黒社」です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

大黒社

大黒社

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★水曜の第6レースで、3頭の落馬事故がありました。
救急車で運ばれたのは東川Jらしいですが・・・
大事に至らないことを祈ります。

単勝は元返しだった第9レースの「コイスキャーレ」は2着。
メンバー最速の上がりの脚を使っているのですが、勝ち馬とは
位置取りの差が出た感じです。

第10レースは、尾島J鞍上の中央馬「ミッシングナンバー」
が圧勝したのですが、勝ち時計が1分25秒8。
いくら高速馬場といっても、破格のタイムです。

★金曜の最終日は『サマーカップ』です。

天敵?「ヒシウォーシイ」が不在ですから、今回こそ、
地元馬にもチャンス!
しかし、遠征馬が多彩、白熱の一戦になりそうです。
(川原Jの騎乗も楽しみ)

木曜の夜は、更新できないかもしれないので・・・

思い出の『サマーカップ』のお話を、ここで。
それは、「アエロプラーヌ」が勝った1989年。

「アエロプラーヌ」は、大井の赤間厩舎から転入馬してきたの
ですが、その実績は、ハンパでなかったのです。
4歳時(旧表記)は、『東京王冠賞』を勝ち、地方交流の
『ダービーグランプリ』も楽勝するなど、その年の地方の4歳
NO1と称され、古馬になっても『川崎記念』を制し、当時、
唯一の中央招待だった『帝王賞』にも出走。
そこでは、果敢にハナを奪うも「フェートノーザン」の3着に
敗れましたが、紛れもなく南関東のトップホースの一頭でした。

そんな「アエロプラーヌ」が、「フェートノーザン」が在籍して
いた笠松の吉田秋好厩舎に転厩、笠松での初戦に選んだのが
『サマーカップ』だったのです。
そのレースは、もちろん現場で観戦。
そんな実績のせいで、課せられた斤量59キロも何のその、
アンカツJ鞍上の「アエロプラーヌ」はハナを切って、
そのままという楽勝劇!
東海桜花賞の優勝馬「コマツノーザン」他を軽く一蹴、単勝
120円という圧倒的な人気に応えました。

その後、忘れもしない同年の10月10日(体育の日)
「フェートノーザン」は、新設された中央交流重賞の『ブリ
ダーズゴールドカップ』を快勝!
一方、同日「アエロプラーヌ」は、1着賞金が4000万という
公営中京の中央招待レース『名古屋市制100周年記念競走』
(芝2000M)に、アンミツJで出走するも・・・

中央の「リキアイノーザン」(本田優J)と、お互い譲らない
激し過ぎる先行争いを演じ・・・(下の画像です)
力尽きてのシンガリ負け。僚馬の二頭は、明暗を分けました。

★「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。
携帯版は、http://daikokusya.net にアクセスしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月10日 00時24分58秒



© Rakuten Group, Inc.