楽天競馬
場立ちの予想屋「大黒社」です!  楽天競馬ブログ 1967811 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

場立ちの予想屋「大黒社」です!

楽天プロフィール


大黒社さん

場立ちの予想屋

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
競馬  鉄道全般 

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全3281件 (3281件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年05月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★大井記念は「ウマノジョー」が快勝!

ツイッターでも、『トシヤ!』『聡哉!』と賑やかで、
さすが、みんな大好き山本聡哉ジョッキーですねえ。
岩手の好漢が、大井の帝王を差し切りました。

『笠松グランプリ』3連覇がかかる「ラブバレット」で、
また11月には、笠松に来ていただきたい。
  • 山本聡哉   a.JPG
  • 山本聡哉   b.jpg


★園田の予想もしている訳ですが、木曜の『のじぎく賞』
が展開ひとつで全馬にチャンスあるようなメンバー構成で、
しかもお天気も微妙。超難解です。
(当日、ポイントなしでネットケイバさんのサイトで、私
の「のじぎく賞」の予想を公開する予定です)

名古屋の予想は、初日に高配当を的中しましたが、2日目
はイマイチでした。
逃げ切りもありますが、マクリや外差しも決まる馬場状態
です(名古屋もお天気が心配)

本日(水曜)の名古屋のJRA交流は、葵ジョッキー鞍上の
「エーシンマックス」が、豪快な外差しを決め、地元勢の
ワンツーでした。

★名古屋けいば開催中!
「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

ネットケイバさんのサイトでも『園田の後半
6レース』の予想をさせてもらっています。






最終更新日  2017年05月24日 21時46分49秒
2017年05月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★土日とも、推奨レースは3つづつ。

東京9レースは「イストワールファム」と
「ブルークランズ」の二頭の『狙い馬リスト』
のお馬さんが同じレースに出走。
迷ったあげく、前者を軸にして失敗。

『平安ステークス』は「アスカノロマン」を
狙いましたが、全く伸びず。
(やっぱ太宰さんが合うのでは?)

「グレイトパール」は2番手評価だったので
すが、今のダート界ならもうトップクラスの
能力と思って良さそう。

東京のメインは、毎度おなじみのスローペー
スで流れ、先行馬とインを立ち回った馬だけ
にしか馬券に絡めないレースに。
ここは中心視した「アストラエンブレム」か
ら、馬連と3連複を選択は成功も、組み合わ
せ的に、大儲けできる配当ではありません。

そして日曜。

東京8レースは「レレマーマ」から相手を六
頭に流し、高目の配当に期待するスタンスで
したが、「コロマンデル」にマトモに走られ
ては勝手が悪かったような。

東京10レースは「ロイヤルストリート」の
の単複と、相手を三頭に絞っての馬連でした
が、「ノットフォーマル」はヌケでした。

「ノットフォーマル」は前回勝った2015
年の『フェアリーステークス』では本命視し
て大儲けしたことは、もちろん忘れてません
が、ここで来るとは・・・

さて中途半端な予想で、ジリジリと資金が減
ってきたのですが、本日、最後の推奨レース
の『オークス』で、やっと溜飲を下げられま
した。
「ソウルスターリング」の1着固定で、相手
を六頭の3連単(30点)で的中できました。

直前まで本命を「アドマイヤミヤビ」とで悩
んだのですが、土曜の馬場状態を見て、内枠
がアドバンテージになりそうな「ソウルスタ
ーリング」を軸にしました。

まあその外差しが決まりにくい馬場に、緩い
ペースの中で、「アドマイヤミヤビ」も強い
競馬をしていると思います。

勝った「ソウルスターリング」もスタートを
決め、内枠を生かせた感じ。
「モズカッチャン」にインから交わされそう
になりましたが、そこから突き放す余力があ
り、長くいい脚を使ってますよね。

  • 好奇心.jpg

『好奇心100%の競馬です』

1990年と91年のJRAのキャッチコピー
ですが、思い出すのは、賀来千香子さんと柳葉
敏郎さんと、バックに流れる沢田知可子さんの
「live on the turf」という歌です。

現在のJRAのCM、いろんな意見を耳にしま
すが、とても面白くて自分は好きです。


★名古屋けいば・合歓の木シリーズは、
5月23日の火曜日からです。






最終更新日  2017年05月21日 20時28分02秒
2017年05月19日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★名古屋けいば・エメラルドシリーズが終了。

今開催の名古屋ネット予想の方は、特別に爆
発した日はありませんでしたが、2日目以外
は連日、穴の推奨馬の好走等があり、回収率
にはまずまずでした。
来週も名古屋開催です。

★少し前のお話になりますが・・・
3月の笠松開催の最終日だったと思いますが、
あの「ジュサブロー」が出走した『東海ゴー
ルドカップ』をきっかけに、笠松競馬場に来
るようになったというファンの方の協賛レー
スがありました。

その協賛レースの発走前には、場内実況の西
田アナが「ジュサブロー」の経歴などを紹介
してくれて、自分もとても懐かしく感じまし
た。

下の写真は、自分が当時のインスタントカメ
ラで撮った『東海ゴールドカップ』に出走し
た時の「ジュサブロー」です。
  • ジュサブロー東海ゴールドカップ.jpg


その前走の『ジャパンカップ』のパドックで、
テレビの解説していたあの大川慶次郎氏が大
絶賛したほどの名古屋の名伯楽・安達 小八調
教師の究極の仕上げ。

そのジャパンカップの反動がモロに出たよう
で、『東海ゴールドカップ』時の「ジュサブ
ロー」はとても本調子ではなく、ダントツの
1番人気を裏切る7着に敗れてしまいました。
(勝ったのは、マルゼンスター)

この後「ジュサブロー」は中央入りし、初戦
の『マーチステークス』(当時は芝)こそ、
3着でしたが(1番人気)、続く『日経賞』
では直線でダービー馬「ダイナガリバー」を
競り落とし、「ミホシンザン」の2着になる
など、東海公営の生え抜きとして記録にも記
憶にも残る名馬でした。

「ジュサブロー」の思い出としては、圧勝だ
った『オールカマー』での鈴木純児ジョッキ
ーの大きなアクションと、口取りでのガッツ
ポーズなど、いろんなシーンがよみがえりま
すが、自分にとって一番、忘れられないのは、
公営中京での『ゴールド争覇』です。

この時は『オールカマー』を快勝後で『ジャ
パンカップ』への壮行レースでもありました。
もちろん地元馬を相手に負けられませんが、
その勝ち方が凄かったのです。
鞍上、鈴木純児ジョッキーが、後方から馬な
りのまま先頭に立ち、直線は余裕で左右と後
ろを確認しながら、全く追うことのない大楽
勝。むしろゴール前は、思いっきり手綱を引
っ張ってました。

『ジュサブローまったく強い!!
世界に羽ばたく、ジュサブローお~ぉ~!』
場内実況の三谷孝司アナの絶叫を聴くまでも
なく、本当に名古屋の馬が世界に通用するの
ではと、夢を見たものです。

もし、あの悲劇がなく坂本敏美ジョッキーが
手綱を取っていたら『ジャパンカップ』は、
どうなっていたか・・・
「ジュサブロー」については、まだ語り尽く
せません。

★ここで毎週、土曜の夜に開催している
『サウナイーグル競馬塾』の告知を。

私が塾長を務め、日曜の重賞レースを主に
検討するイベントですが、ご参加の方々に
は「無料招待券」や「食事券」などをゲッ
トできる特典も用意されています。

『サウナイーグル』(男性専用)さんを
ご利用の方は、ご自由に参加いただけます。
競馬初心者の方もベテランの方も、お気軽
にお越しください!

土曜夜の9時30分からです。

「サウナイーグル」最寄の「名鉄知立駅」
から「中京競馬場前」までは電車で10分
弱という近さです。

では、お休みの方もお仕事の方も、週末の
ご幸運をお祈りしております。

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

20日の土曜分の中央版「大黒社ネット予想」は、
すでに配信しておりますが、21日の日曜分の
予想は、土曜の深夜2時頃に配信いたします。

※配信情報はツイッター @daikokusya でも
お知らせしています。






最終更新日  2017年05月19日 21時33分40秒
2017年05月17日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★本日(水曜)の名古屋けいば。
第1レースから4レース連続で逃げ馬が失速。

あれっ馬場が変わった?
って感じでしたが、ジョッキー達もそれを意
識し過ぎたのか。第5レースは前半が55秒
台の超スローに。そりゃあ前が残ります。

JRA交流では果敢にハナに行った田中健ジ
ョッキーの「ナムラヘラクレス」が、マンマ
と逃げ切り勝ち。
と思えば最終レースは「ハイジャ」が、いい
ペースで逃げていたのですが、外の二頭に差
されて3着に・・・

ペースやジョッキーの仕掛けのタイミング次
第の面白い馬場でした。
岡部誠ジョッキーが1日5勝。

園田もJRAの交流レースがあって「ニホン
ピロサンダー」が快勝したのですが、ニホン
ピロでおなじみの酒井学ジョッキーは、5年
ぶりの園田での勝利とか。

そして重賞の『川崎マイラーズ』で的場文男
ジョッキーが、通算7000勝を達成されま
した。

おめでとうございます。

写真は、1989年版の『南関東騎手名鑑』
より。


過去の的場さんのことはこちらにも。

★名古屋けいば開催中!
「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

ネットケイバさんのサイトでも『園田の後半
6レース』の予想をさせてもらっています。






最終更新日  2017年05月17日 21時51分46秒
2017年05月14日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★土曜の推奨レースは4つ。

新潟2レースの「メイショウハチク」は2着。
3連複が安目で儲けがなく、○→◎で決着の
馬連21倍を逃したのは残念。

東京9レースの単勝買いは失敗。

東京10レースは本命視した「リッチーリッ
チー」が勝ち、人気の「トーセンマタコイヤ」
を消していたので、まずまず会心の予想に。
相手も4頭に絞っていたのに、3連単を選択
しなかったのは、自分の形で仕方なし。

『京王杯スプリングカップ』は「グランシル
ク」から3連複を選択。
極悪馬場でしたから、キレで勝負する「サト
ノアラジン」の不発は想定内でしたが、「ク
ラレント」の激走は読めませんでした。

10レースの儲け分を大きく減らしてしまい
ました。

そして日曜。

新潟6レースの「アルマシャール」は、写真
判定で4着。

東京9レースの「ラベンダーメモリー」は、
逃げられず。

モヤモヤ感が残りながらも『ヴィクトリアマ
イル』は、競馬塾やネット予想でも、妙味の
ある二頭と挙げた「アドマイヤリード」と
「ジュールポレール」が両方とも馬券に絡ん
でくれたのに、軸馬の「ミッキークイーン」
が圏外に去るという結果に唖然。

勝った「アドマイヤリード」は心配された馬
体減も、マイナス4キロでしたし、何と言っ
てもルメールジョッキーの好騎乗が大きいで
しょう。
馬場の悪化を過剰に意識して?外を回すジョ
ッキーが多い中、ロスなく内目を巧く立ち回
ってました。

2着の「デンコウアンジュ」は、昨年の『エ
リザベス女王杯』で本命視したことはあるの
ですが、今回は買えませんでした。確かに、
前走に激走の予兆なものはありましたけど。

高松宮記念では本命視した「レッツゴードン
キ」は消し、「ルージュバック」も3着欄の
押さえ程度の評価としたのは正解でも、当た
り馬券には結びつかず。
これも「ミッキークイーン」嬢のせい(笑)
休み明けの道悪の激走した反動。
よくある、目に見えない疲れ?
やっぱり、都合のいい敗因『二走目のポカ』?

完敗の日曜でした。

★写真は初めて神宮球場に行った時の入場券。
大井競馬のアフターだったのですが、究極の
消化試合だったと思います。

現在、竜と燕は激しい最下位争い中ですが、
せめてAクラスをめざしてもらいたい。

今度、神宮に行くとしたら、都市対抗の東京
都予選の代表決定戦しかないですけど。

★名古屋けいば・エメラルドシリーズは、
5月16日の火曜日からです。






最終更新日  2017年05月14日 19時44分38秒
2017年05月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★各種データの書き直しとかに、時間を取ら
れてしまいました。

水曜から振り返ります。

10日(水曜)
『2017ヤングジョッキーズシリーズトラ
イアル』当日。
入場者数の比較としては、微増程度だったの
ですが『初めて笠松に来ました!』という方
が、チラホラおられました。
また取材に来ていたワンダラー浅野靖典さん
とも再会。

レースは、1戦目が地元の渡邊竜也ジョッキ
ーが、笠松のベストポジション(番手)に付け
ての勝利!

2戦目は波乱となったのですが、自分が本命
視した「ブラックメルベイユ」の富田暁ジョ
ッキーが、番手に付けて快勝!
逃げた名古屋の加藤聡一が2着に。

この日の第5レースは、穴で狙った「マイネ
ルボールド」と「トミシノドラゴン」の2頭
軸3連複4点で164倍を的中。
3着に来た「ネイバルエンスン」も3番手評
価だったので、850倍だった3連単を選択
すれば良かったのですが、それは結果論。

それでもTオーナー他、お客さんは3連単で
買っていたかたもおられ、口の悪い常連さん
には『半年に1回の大当たり!』と、冷やか
されることに(笑)
まあその後、上記の第9レースも的中するこ
とになるのですが・・・

11日(木曜)
第1レースでイチオシの「オトメノスガタ」
が逃げ切ってくれた後は、高配当の的中はな
し。

吉田勝利オーナーと少しお話。
第2回『笠松秋まつり』に向けての準備が着
々と進行中。本当に楽しみです。

第6レースで大塚研司ジョッキーが、やっと
今年の2勝目。
そして翌、金曜に3勝目!
私の周りには大塚ファンも多いので、もっと
頑張って欲しいところ。

この日一番、馬券が売れたのが第3レース。
それだけ、お昼休みに参加するサラリーマン
馬券師が多いのか?
そして大口で賭け易いのか一見、馬券的に妙
味のないレースが売れる傾向も。

この日、馬券売り場のお姉さんに助けてもら
う出来事(馬券とは無関係)がありました。
ありがとうございました。

12日(金曜)
場立ちはお休み。

今開催、未勝利だった吉田オーナーの「オヤ
カタ」が人気に応えての勝利。

今開催の最高賞金『東海クラウン』は、名古
屋の「ゴールドブラザー」の順当勝ちとなり
ましたが、「カンテラガール」がアワやの2
着と健闘。

開催リーディングは、池田敏樹ジョッキーで
した。

ところで、NRAのサイトの、このレースの
競走種類が「特」ではなくて、「準」になっ
てましたが、今回の『東海クラウン』は準重
賞の扱いなのでしょうか・・・


最終日も高配当の的中もあり、今開催の予想
は、まずまず好調でした。

★写真は、自宅にまだ存在しているオグリキ
ャップさんのぬいぐるみ。
発売当初に買ったものですから、もう四半世
紀は経ってます。
(背中に乗っているのは、ゴールドシップさん)

昔、笠松競馬場内の「ちびっこひろば」には、
超特大のオグリキャップさんのぬいぐるみが
あったのですが、入れ替わり立ち替わり多く
のお子さま達が、背中に乗ったものですから、
すぐペシャンコになってましたねぇ(遠い目)


★ここで毎週、土曜の夜に開催している
『サウナイーグル競馬塾』の告知を。

私が塾長を務め、日曜の重賞レースを主に
検討するイベントですが、ご参加の方々に
は「無料招待券」や「食事券」などをゲッ
トできる特典も用意されています。

『サウナイーグル』(男性専用)さんを
ご利用の方は、ご自由に参加いただけます。
競馬初心者の方もベテランの方も、お気軽
にお越しください!

土曜夜の9時30分からです。

「サウナイーグル」最寄の「名鉄知立駅」
から「中京競馬場前」までは電車で10分
弱という近さです。

では、お休みの方もお仕事の方も、週末の
ご幸運をお祈りしております。

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

13日の土曜分の中央版「大黒社ネット予想」は、
すでに配信しておりますが、14日の日曜分の
予想は、土曜の深夜2時頃に配信いたします。

※配信情報はツイッター @daikokusya でも
お知らせしています。






最終更新日  2017年05月12日 21時30分51秒
2017年05月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★初日の月曜に行われた『渡邊竜也騎手初勝
利記念セレモニー』の様子を。

またプラカードがやらかした(笑)
詳細は写真を提供してくれた黒ゆりさんのブログをご覧ください。
  • 渡邊騎手1勝e.jpeg

  • 渡邊騎手1勝b.jpeg
  • 渡邊騎手1勝c.jpeg
  • 渡邊騎手1勝a.jpeg


★本日(火曜)の金沢での『SJT2017ワ
イルドカード』の結果により、岩手の村上忍
ジョッキーと兵庫の田中学ジョッキーが、本
戦への出場権を獲得しました。

残念ながら、東海の向山牧ジョッキーに岡部
誠ジョッキーは本戦には進むことが出来ませ
んでしたが、お二人とも3着を1回づつ馬券
には絡み、存在感は示してくれました。

★さて水曜の笠松では『2017ヤングジョ
ッキーズシリーズトライアル』の2戦が開催
されます。

金沢の二人(栗原大河騎手・柴田勇真騎手)が、
2戦ともいいお馬さんを引き当てたなぁとい
う感じです。

初勝利のセレモニーでは『一番年下ですが
優勝目指します』と、力強くコメントした
渡邊竜也ジョッキー、ガンバレ!

月曜の笠松の馬場を見る限り、時計は速いで
す結構、差しも決まる状態だったのですが、
火曜の降雨で変化があるかどうか?

日本競馬の未来を担うヤングジョッキー達の
熱いレースを伝えるのは、この方。
  • ミツオーアナc.jpeg

グリーンチャンネルでも中継がありますよ。

★笠松けいば開催中!
「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

ネットケイバさんのサイトでも『園田の後半
6レース』の予想をさせてもらっています。






最終更新日  2017年05月09日 19時54分12秒
2017年05月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★土日とも推奨レースは4つづつ。

新潟5レースの「ヤマニンシーベリー」は2
着も、馬連(20倍)を選択で正解。

東京8レースの馬連1点買いは失敗。

『京都新聞杯』は「サトノクロニクル」から
の馬連と3連複を的中も、「ダノンディスタ
ンス」とのワイドが11倍もあったなら、そ
れを本線にしたら良かったと後悔。

勝った「プラチナムバレット」ですが、骨折
が判明したとか(JRA発表・休養期間未定)
残念です。

『プリンシパルステークス』は「スズカメジ
ャー」を狙うも、モタれたのかマトモに走れ
てませんでした。能力は高いと思っているの
ですが・・・

過去、このレースはダービーとは直結しない
ことで知られてますが、「ダイワキャグニー」
の勝ちっぷりならノーチャンスではない気が
します。

どうにか土曜はプラス収支で終了。

そして日曜。

東京10レースは「ラニ」を消しても、馬券
は実らず。

『新潟大賞典』は本命視した「サンデーウィ
ザード」が勝ってくれましたが、相手には
「トルークマクト」と「メートルダール」の
二頭に絞っていたので、押さえのワイドのみ。

『NHKマイルカップ』を制したのは「アエ
ロリット」でした。
好スタートを決め、掛かりながらも流れにに
乗り、早目スパートの圧勝劇でした。

私の軸馬は「モンドキャンノ」でした。
好位のインで巧く脚を温存できていたと思っ
たのですが、直線の伸びはありませんでした。

中山の最終は狙い馬リストの「プリサイスエ
ース」から、馬連とワイドのヒモ穴3点で。
「セネッティ」が2着なら、日曜もプラスで
終われたのですが、惜しくも3着。
的中は単勝とワイドのみ。

★月曜から『笠松けいば・鵜飼シリーズ』が
開幕します。
月曜・水曜・木曜・金曜の4日間の日程で、

初日の月曜には『渡邊竜也騎手初勝利記念
セレモニー』が予定されています。

注目の『2017ヤングジョッキーズシリー
ズ・トライアルラウンド笠松』は、10日の
水曜です。

笠松本場での「大黒社」の場立ちの予想は、
水曜と木曜の2日間営業します。
(ネット予想の方もご利用下さい)

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

写真は、そのヤングジョッキーズシリーズの
トライアルに出場する渡邊竜也ジョッキー。
(黒ゆりさん撮影)
  • 竜也b.jpeg






最終更新日  2017年05月07日 20時10分47秒
2017年05月05日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★4日の『駿蹄賞』は1番人気の「ドリーム
ズライン」が勝ちましたが、2着・3着に
人気薄の笠松勢が激走(4着も)
3連単は129万馬券の大波乱になりました。

少なくとも東海地区では、1番人気馬が勝っ
たのに100万円を超えるなんて、そんな前
例はなかったでしょう。

写真は名古屋けいばファンこと、駒野さん
ご提供してもらいました。
  • 駿蹄賞17a.jpg
  • 駿蹄賞17b.jpg
  • 駿蹄賞17c.jpg


現場に行けなかった方も、ここを見れば行った
気になれる?当日のコバヒロさんのブログはこちら

かきつばた記念の時はこちら

※追記、今日も行って3連闘

★園田の『兵庫チャンピオンシップ』に挑戦
した笠松の三頭とも、人気を上回る結果に健
闘を称えたいところ。

その『兵庫チャンピオンシップ』はダントツ
人気の「リゾネーター」が馬券圏外に。
自分も本命視していたので、予想も馬券も涙
でした。

園田と言えば、木曜の第1レースで、木村オ
ーナーの愛馬「ホーリーエンジェル」が、
ルーキー永井孝典ジョッキーで圧勝!
これで愛馬の勝利記録が36ヶ月連続に更新。

最近は木村オーナーが競馬場に行っても、愛
馬が萎縮して?負けるシーンが減った気がし
ますが、この日は園田にはおらず、お姉ちゃ
んに釣られて名古屋方面に行ったとか(笑)

これで2勝目となった永井孝典ジョッキーは、
ジョッキーベイビーズ出身なのですねえ。
(日刊スポーツ・松浦記者のフェイスブックより)

今週の予想は、初日、2日目と特選馬などが
快勝してくれて、まずまずだったのですが、
気合を入れた『かしわ記念』が「ブラゾンド
ゥリス」を狙って撃沈・・・
尻すぼみ感があるのですが、ネットケイバ
さんの予想では『兵庫大賞典』を「サウス
ウインド」を本命視して、「インディウム」
は消しの馬連4点・均等買いで的中。
どうにか現時点の回収率では、まだトップ
を維持しているようです。
(打数が少ないので、落ちていくのも早いか)

★ここで毎週、土曜の夜に開催している
『サウナイーグル競馬塾』の告知を。

私が塾長を務め、日曜の重賞レースを主に
検討するイベントですが、ご参加の方々に
は「無料招待券」や「食事券」などをゲッ
トできる特典も用意されています。

『サウナイーグル』(男性専用)さんを
ご利用の方は、ご自由に参加いただけます。
競馬初心者の方もベテランの方も、お気軽
にお越しください!

土曜夜の9時30分からです。

「サウナイーグル」最寄の「名鉄知立駅」
から「中京競馬場前」までは電車で10分
弱という近さです。

では、お休みの方もお仕事の方も、週末の
ご幸運をお祈りしております。

「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。

6日の土曜分の中央版「大黒社ネット予想」は、
すでに配信しておりますが、7日の日曜分の
予想は、土曜の深夜2時頃に配信いたします。

※配信情報はツイッター @daikokusya でも
お知らせしています。






最終更新日  2017年05月05日 22時19分21秒
2017年05月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類
★『かきつばた記念』は、兵庫の「トウケイ
タイガー」が、鮮やかな逃げ切り勝ち!

写真は昔から(歳ばれ?)川原正一ジョッキー
を応援しているコバヒロさんに、ご提供
してもらいました。
  • かきつばた記念17a.jpg
  • かきつばた記念17b.jpg


おかげさまで、予想も本線で的中。

今日から、ネットケイバさんのサイトでも、
『地方の交流重賞』と『園田の後半6レース』
の予想をさせてもらっているのですが、いきなり
回収率でトップに立させていただきました。
(ビギナーズラックかも)

★4日は園田で『兵庫チャンピオンシップ』が
行われます。

このレース、第1回と第2回だけ地方馬が優勝し
ていますが、その後は15年連続で中央馬が勝ち
続けています。

競馬キンキさんの『主役、脇役、仇役みんなJRA勢』
という見出しが全てを物語っていますよね。
今年も庇を貸して母屋を取られる状態に。
それでも笠松から三頭の出走があります。

『画像』は、「ミツアキサイレンス」で、第1回
兵庫チャンピオンシップを優勝した時の吉田アナ
のインタビューに答える川原正一ジョッキー。
(サンテレビより)
  • 兵庫チャンピオンシップ.jpg


★名古屋では東海地区の三冠ロードのひとつ目、
『駿蹄賞』が行われます。
こちらは混戦で、正直、予想は自信ありません。

★名古屋けいば開催中!
「大黒社ネット予想」は、ここをクリック。






最終更新日  2017年05月03日 23時02分28秒
このブログでよく読まれている記事

全3281件 (3281件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.