235748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dailyenglish

dailyenglish

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.05.18
XML
テーマ:英会話(1087)
カテゴリ:ニュース, CWS, Q&A

人気blog Ranking バナー
ワンクリックにご協力お願いしますm(__)m



今日のショー  Grouper or YouTube
英語字幕


Intro

外国人から指紋や顔写真採る入管法 参院法務委で可決
面白い本の紹介「The World Almanac」


Stick news

日本旅客機の翼に穴が! 外国鳥の仕業か? どうする、日本政府?!


conversations with sarah

# 29 Where is Mali? Who did it?
# 29 マリはどこでしょう?

Sarah quizzes her flatmate.
フラットメイトに沙羅がクイズを出す。

ステップ1: ボブのラインをリピートしてください。
ステップ2: ボブを読んで沙羅と会話してください。

沙羅  わぉ、これ、最高に面白い。
ボブ  何が?
沙羅  the world almanacよ。 これを読むと頭が良くなると本の裏に書いてあるわ。 よし、それじゃあ、これからあなたの世界地理の知識がどれほどかテストしてあげるわ。
ボブ  うーむ、、いいよ。 続けて。
沙羅  質問その1、、、マリはどこでしょう?
ボブ  何?
沙羅  マリ。
ボブ  マリ?
沙羅  そう、マリ。
ボブ  うーん、分からない。 バリの隣?
沙羅  違います。 この国は西アフリカの内部にあります。 よし、地球儀を見てみよう。 ちょっと待って、西、、見つからないな、、、あった! 見て。 この黄色い所。 よし、次の質問です。 人口は?
ボブ  全然わからないぞ。
沙羅  11,000,000人でした。 首都は?
ボブ  このクイズは馬鹿げてる。  マリという国の名前すら聞いたことないぞ。
沙羅  そう、もうちょっとThe World Almanacを読むのに時間を使ってみたらいかが?
ボブ  微妙






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.14 18:48:34



© Rakuten Group, Inc.