楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12889291 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2008年05月26日
XML
カテゴリ:奥村 武
今週はなんとか2勝をあげ、ようやく20勝に到達しました。しかし、獲得賞金はG1勝ちがないのでやや苦戦のおよそ4億円・・・


50勝、15億円、重賞10勝はどこまで達成できるのでしょうか・・・


今年のこれまでの成績は現3歳世代と古馬の活躍によってもたらされたもの。


そうです今後の成績に大きく影響を与える新馬たちが、いよいよ国枝厩舎にも入厩してきたのです!!


先陣を切ってまず3頭。


父ネオユニヴァース 母フライングカラーズの牝馬

フライトステージちゃん


フライト.jpg

兄のサイモンセッズ、フサイチクランツも国枝厩舎。


ダートで大活躍したサイモンセッズとは異なり、軽いタイプの走りを見せているので芝にも対応できそうです。


父キングカメハメハ 母スプリンターキャットの牡馬

オッキオディガット君


オッキオ.jpg

母の代表産駒には早い時期に活躍したテンザンデザートがおり、土曜日の東京1レースを勝ったタイキサハラはそのテンザンデザート産駒。


なんともスピードがありそうで、母同様早い時期から活躍が望めそうです。キングカメハメハ産駒ということもあり、1600mくらいまではかなり楽しめそうですね。


父ロックオブジブラルタル 母シルバーチャリスの牝馬

プラチナチャリスちゃん


こちらはノーザンファーム期待の一頭。このロックオブジブラルタルが走らなければ、どのロック産駒が走るのか?といわれているそうです。


納得・・・抜群のバネ。いままで何頭かロック産駒を手がけてきましたが強靭なバネと硬い体は紙一重というか・・・そんな感じだったのですが、さすがにこのロックは一味違いそうな印象です。


ノーザンファームでびっちり乗り込みほぼ臨戦態勢で入厩してきたのですが、残念ながら美浦までの輸送の関係で若干体が緩んでしまったため、一旦山元トレセンで再調整してきます。再入厩に時間はかからないでしょう。


そしておとといさらに2頭が入厩。


父フレンチデピュティ 母オレンジブロッサムの牝馬

レッドリップスちゃん


昨日早速跨りましたが、間違いなく上級馬の背中。


完成度も高く順調に調整も進めそうです。サンデーサイレンスの肌にフレンチデピュティの配合は桜花賞馬のレジネッタや、国枝厩舎にもサイレントプライドなどがおり、勢いのある配合ですね。


フレンチとサンデーのいいとこ取りのようなリップスちゃん。かなり期待してますよ!!


父ネオユニヴァース 母シンコウノビーの牝馬

ウインパランセちゃん


シンコウノビーはあいまいな記憶ですが確か阪神ジュベナイルフィリーズで一番人気に推された活躍馬。

姉のノビーディードやノビー、兄のウインレジェンドなどの活躍から期待も高い一頭です。


若干神経質なところを見せていましたが、2歳馬らしいという程度。


こちらもミッドウェーファームでの乗り込みがかなり進んでおり、早い時期からポンポンといけそうな感じです。


気性の激しさが前に向けばかなり楽しめそうですね。


入厩から間もないためあまり写真がなくごめんなさい。


順次アップしていきますので楽しみにしてて下さいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月26日 11時51分36秒
[奥村 武] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.