楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12882773 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2010年11月08日
XML
カテゴリ:奥村 武
先週の水曜日、船橋競馬場では地方競馬の祭典JBCが盛大に開催されました。

まず先だって行われたスプリント。

一番人気のサマーウインドが快勝でした。

サマーウインド ゴール.jpg

盛岡のクラスターカップ、大井の東京盃に続き交流重賞3連勝となりました。

こういった交流重賞にめっぽう強いお馬さんの出現は、地方競馬場にとってはありがたい存在でしょうね。

これからもどんどん盛り上げてもらいましょう。

そしてエスポワールシチーがいないことを除けば素晴らしいメンバーが揃ったクラシック。

注目は地元開催のフリオーソ。

地の利を生かしてと思われたのですが、ミスターJBCこと武豊騎手の奇策にやられてしまいました。

スマートファルコン ゴール.jpg

しかしこのジョッキーの読みは本当に当たりますね。

どうしても豊さんを中心に競馬が流れてしまいますからね。


まあ競馬の内容はともかく、見て下さいこの場内の様子!!

JBC.jpg

この日は好天に恵まれた事もありな、な、なんと約3万人の集客です!!

この日に向けて場内は綺麗に整備され、来場下さったお客様たちにも大好評だったようです。

特に船橋競馬場が積極的に行ってきたのがトイレの改装。

男性用も女性用も本当に綺麗で快適なトイレですから、まだ船橋は・・・と思っているあなた!是非見てきて下さい。

そしてこちらが当日のプレゼント配布の様子です。

プレゼントの様子.jpg

ららぽーとのお買い物券や地元有名店のお菓子などが配られたそうです。

盛り上がったんだろうな~


さて翌木曜日には国分優作くんがいよいよ地方交流競走デビューを果たしました。

パドックでヒシエリートちゃんに跨がる優作。

エリートと優作1.jpg

エリートと優作2.jpg

ゴールでは後ろに一頭もいませんでしたが、人馬ともに良い経験になったのではないでしょうか。

エリートと優作3.jpg



さて今週はエリザベス女王杯です。

アパパネちゃんが古馬の壁に挑戦します。

今までの三冠ロードは多くの同級生たちが順調に調整された事もあり、そう大きく変わったメンバー構成にはなりませんでした。

しかし今回は多くが初顔合わせとなるメンバー相手で、しかも古馬。

中には英&愛のオークス二冠馬もいるそうですし。

まだまだアパちゃんには厳しい戦いが強いられることになりそうです。

それでは今週も応援よろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月08日 12時23分33秒
[奥村 武] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.