2410754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.04.13
XML
カテゴリ:自作ラベル

ひじょぉ~に激しく仕事が忙しく、更新&ご訪問がご無沙汰気味のDaina、

本日帰ってまいりましたっ( ` ▽ ´ ゞ

今日は白の日!-COLOR LIFE BOXの行方6/12- の日記で

チラッと登場した自作ラベルをご紹介したいと思います。

 

label for box.JPG

こちらは「COLOR LIFE」の100円ボックス用に作成したラベル。

Dainaの愛読ブログ、「WAGAYA」のJun junさんがラベルを作成された

白いボトルにモノトーンラベルを作成!の記事に書かれてましたが、

A4サイズって、微妙にもったいないんですよね・・・(^_^;)

なので、ついでに家中のいたるところにある真っ白ボトル用のシンプルラベルも

詰め込みました。

 

label for bookcase.JPG

 

こちらはかの有名なTUULIさん考案の、

白黒雑貨店mon・o・toneブック型ケース(ホワイト)10個セット用に作成。

こちら、かなりの入手困難アイテムですが、念願かなってDainaもついにゲットしました♪

ただ、暇が無くて20個も買ったのに箱入娘のまま(汗)

ダーさんの会社の決算書類や、各種取扱説明書、キッチンにおいてレシピを収納したりと

色々妄想して作成しました(笑)

ブック型ケース以外にも、Dainaが薬の収納に使用しているシガレットケースと、

無印のアクリルのふた付き真っ白ケース、そのほかIKEAの白い工具箱などにも貼っちゃおうと、

色々詰め込んでおります(笑)

 

label for bottle.JPG

お次は真っ白スプレーボトル用。

Daina家では洗剤の氾濫を防ぐため、dinosの「ニューアミロン」を使用しています。

安心成分で汚れ落ち抜群!!

新築当初なので、5年前に2Lボトルを1本買ったっきりで、

ようやく先日1本使い切りました!

驚きのコストパフォーマンス\(@д@;)/

ボトルに作った希釈液を使い切るまでにはまだしばらく猶予があるので、

まだ追加注文していません。

次回追加注文時には是非ともこれ!


1本でオールマイティに使えて、油汚れも落ちる洗剤は理想的。頑丈なスプレーもあれば、掃除がグンとラクになる。ニューアミロン2リットル(ホワイトラベル)

白好きに嬉しいホワイトラベル♪

必要無い洗剤まで揃えてしまいそうな衝動を毎度抑えています(笑)

 

「まぜるな危険!」のラベルはバスルーム・キッチン用の塩素系洗剤用。

日本語使いたくなかったのですが、

部分的潔癖症のダーさんが使用する事もあるためやむを得ず・・・(^_^;)

混ぜちゃったりしたら大変だし(汗)

「危険」な感じがするかなぁ~と、Dainaにしては珍しく、「黒」を多用してみました。

 

Dainaのブログの数少ない読者の一人、candyさんから、

「ラベルはどうやって作成しているの??」と言うお問い合わせをいただいたので、

今回は特別なソフトをお持ちでない方も作れるよ!ってことで、

WinのExcelベースで作成してアップしてみました。

因みに、Dainaは「Illistrator」も「PhotoShop」も持っていますが、

今回は一切使用していません。

 

TUULIさんが作成する素敵なラベルには程遠いですが(汗)、

Daina好みの「シンプル」に徹して作成してみました。

今回使用したフォントはまたまたDaina好みのシンプルフォント「Beo」です。

 

画像は右クリック→名前を付けて画像を保存からお持ち帰りいただけますので、

使ってみよう!と言う、奇特なWindowsユーザーさんがいらっしゃいましたら

ご自由にお持ち帰りください♪

Daina、Macの操作は分かりませんので悪しからず(汗)

このラベル達の使い道はまた後日、画像でご紹介したいと思います。

実際に使用したフィルムラベルの詳細と使用感についても併せて記事にしたいと思います。

 

以上、本日はつたない自作ラベルを勇気を出してご紹介しました!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

【本日の紹介アイテム達】


シガレットケースサイズの便利な小物入れ ワンタッチボックス

4945247554779_50.jpg

アクリル洗面・スタンド・ハーフ・フタツキ・白 約4.5×7×高さ11cm


イケアの工具セット。コンパクトにまとまって収納ケースに入ります。ハンマー/モンキースパナ/ペンチ/ドライバー/キリ【IKEAイケア】FIXA工具 ツールセット 17点

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.19 17:29:27
[自作ラベル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.