060568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

だいせん1140

だいせん1140

Favorite Blog

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
2歳からの中学受験 … ★小苺さん
あーだ こーだ ばっく55さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/73onast/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/s4wj7sg/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Freepage List

June 19, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ストーリーのほうは大筋は前日の日記に書いたとおり。
主人公がとある理由で過去にタイムスリップ(映画を見る限りだと
意識を過去に飛ばすことができる?)して過去のターニングポイントの選択を
変えることができるようになった。
それをつかって、幼馴染で大好きだった彼女と
幸せなストーリーになるように過去を書き換えていこうとするのだが・・・
何度選択肢を変えても彼女とはうまくいかず・・・
というお話でした。


(ここからはネタバレで)
これまでの過去の選択肢をどう変えても、自分とかかわると彼女がどうしても不幸になってしまう・・・
と気づいた主人公が取った最後の行動とは、
”自分から彼女と初めて会うエピソードを潰してしまう!”
(彼女が自分と仲良くしないようにする・・・)
ということだったんですが、


で、感想を。
彼女が幸せに暮らしていけるなら、自分を知らなくても
覚えていなくても大丈夫っと振り切る主人公にちょっとほろっときました。

”あー人ってこんなにも他の人のことを思えるものなんだ”と
嬉しいようなちょっと羨ましいような(そんなことを思ったことがないから?)
(結構、唯我独尊なんだよね・・・・)
と、そんな気持ちにさせてくれた映画でした。

エンディングに近づくにつれて、”彼女がちゃんと幸せになるのなら”
、自分は・・・ということに気づいていく主人公の心情の変化が
とても胸を打つものがありましたね・・・

エンディングの一歩手前の場面で、自分が彼女のそばにいなくても
彼女が幸せになれること(これまで一緒にいたのに過去を書き換えた
せいで友達と彼女がくっついてしまった。しかも幸せそうに)に
気づいちゃうんですね。そのときの主人公の戸惑いといったら、
彼女が幸せなのは嬉しいけど・・・自分は彼女と一緒にいられない・・・
その葛藤ですね、そんなところにウンウン頷きながら見入っちゃいました。


自分だったら、その葛藤を耐え抜いてその選択をチョイスできるだろうか?
人て基本的に自分のことがかわいいし、自分のためにいきてるところ
半分以上あるんじゃないかなぁ・・・自分だったら難しいのかなぁ・・・うーん。
(他人のためにやってることも含めてそれも自分のためってことで
カウントするとですねー完全に主観入ってますけど(^^;)

そんなさめた価値観もりもりな自分が、彼女の記憶から自分のことを消してまで、
彼女が幸せであることを願うといった”無償の愛”的なのを見せられると、
逆にあーこんなふうに想えたらいいなぁとか憧れすら感じてしまうわけですよ。
ふぅーいやほんとに。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2005 10:55:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.