458393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.17
XML
カテゴリ:高2次女 教育
こんにちはスマイル

高2の次女は英検準2級試験に昨年合格しています。

その時の2次試験(面接)では本人曰く
「チンプンカンプンの答えを連発して試験官の人に苦笑された。絶対に落ちてる!!」状態だったらしいですがギリギリ奇跡的に受かっていました。

しかし、その時の苦い経験が尾を引いてしまい
なかなか2級に挑戦するまでの勇気が持てない様子でした。

親が勧めても
「面接がね…わからん
消極的な次女。

一方で海外留学に憧れている次女。
「留学するなら最低でも2級の語学力は必要でしょう?」と親子で話したりしていました。

そして、ついに!
英検申込封筒が食卓テーブルの上に置かれていました。
次女が学校からもらって来たのです。

検定料5,500円。
高いけど頑張れ!!

出来れば1回で受かって欲しいけど。
とりあえずチャレンジする気になった事を喜びましょう。

大学進学を希望している次女。
残りの高校生活を有意義に過ごして欲しいと願っています。





2020年度版 英検2級 過去6回全問題集CD [ 旺文社 ]





2019-2020年度用 CD2枚付 世界一わかりやすい 英検2級に合格する過去問題集 [ 関 正生 ]





10日でできる!英検2級二次試験・面接完全予想問題 [ 旺文社 ]


高校生ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村​​​​

ペッチャンママの不器用ですけど日記 - にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.17 11:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[高2次女 教育] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.