129846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

転勤族の日常

転勤族の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

daivy

daivy

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

 モロリ君@ こりゃけっさく! ワイセツ目的だったのに、ガッポリ稼げて…
 ずんぞうぬんぐん@ つまりは生挿入 さっちんが穴おっぴろげてずっと待ってて…
 司令@ 総員第一種戦闘配置!! 今電車ーw 教えてもらったサイトでアポ…
 さい8@ ちょちょちょ(^^; 見せて見せてっていうからチャック開けて…
 びえぶ@ しょーすしょすしょすw 凄かったw お姉さんのテクは凄かったw…
 除菌+@ フ ェ ラ フ ェ ラしてんじゃねーよ! こないだのマユミって女の子、フェーラチ…
 こっけ@ ふおぉぉぉぉおお!!! さっきマッサージしてもらってきたYO!…
 河内君@ ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ 俺2発が限界だわー(>_<;)) 何が…

お気に入りブログ

ワインな週末、ナガ… ナガノ式さん
Let's step on this … ぽんぽこ&うさこさん
Happy Recipe Finding Nemoさん
2006年09月17日
XML
カテゴリ:お出かけスポット

燻製サンマのピザ

この日のメニュー
     ・前菜の盛り合わせ
         寺泊産釣アジのカルパッチョ新しょうがソース
         出雲崎産天然真鯛のカルパッチョナポリ風にんにくソース
         江戸前穴子の柔らかグリル カラメルと黒酢のソース
         サラミと自家製ソーセージとハム
         ホタテのムース
     ・自家製燻製さんまのピザ&芝えびとフレッシュトマトのピザ
     ・自家製パンチェッタと長岡巾着ナス・完熟トマトのアラビアータ
     ・自家製ゴマパン
     ・赤ワイン

長岡へ来たら、必ず夕食を食べに行く(というかこれを食べるために長岡へ行くと言った方が正しいかも・・)イタリアンのお店グリルモン
う~ん、こうやって見ると、今回も結構食べたな~。前回、前菜も盛り合わせがたくさんだったので、今回は少なめでオーダー。
ワインが進むお料理で、最近あまりお酒を飲んでなかった私も久しぶりにちょっと飲みました。

前菜盛り合わせゴマパン
芝えびとトマトのピザアラビアータ

どれも美味しかったけど、今回一番のおすすめは、上の一番大きな写真の燻製サンマのピザ。
このお店、なんでも自家製なんだけど、この燻製さんまのピザはホント絶品!ここのピザは四角いパイ生地のピザなんだけど、脂ののったサンマの美味しさとフレッシュトマトとバジルの組み合わせが最高。ピザなのに、さっぱりしていて全然もたれない・・。いくらでも食べられそうだった。

これから、さんまもどんどん安くなってくるし、自分でも作ってみたいけど、さすがに燻製は出来ないので、焼いたサンマで挑戦してみようかしら?

お腹一杯食べた後なのに、オットがもう一軒行こうよ!というので、とりあえず移動。
地元の人でいつもいっぱいの山屋
山屋

オットお勧めの山屋。よく仕事帰りにみんなで寄ってたお店らしい。覗いてみたら、一杯だったので、お腹も一杯だし断念・・・。
おとなしく宿へ帰りました。
        

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月19日 06時58分38秒
[お出かけスポット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.