1496779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dancing typhoon 雨男徒然日記

Dancing typhoon 雨男徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

EA7244

EA7244

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2013.09.20
XML
カテゴリ:アウトドア
まずは大前提ですが・・・私は釣人です。
アウトドアでの調理は1~3名分で、基本的に車をベースとして活動しています。
釣りが主体なので調理に重きを置いていません。
湯を沸かす、飯を炊く、ラーメンを煮る、ちょっと肴を作る・・・そんな程度です。
使用目的がその程度なので、コンパクトかつお手軽に使えるストーブ、クッカーが好みです。
ストーブはカセットガスが使えるSOTOのレギュレーターストーブST-310、クッカーはMSRのクイック2システムとトランギアのメスティン、スノーピークのケトル等を適当に使っています。
(最近はエスビットのポケットストーブとメスティンで炊飯するのにはまっていますが)

風男ですので、風神に打ち勝つべくユニフレームのウィンドスクリーンワイドを、お気楽調理のためコンパクトなアルミ折りたたみテーブル上で調理するためバーナーシート小を購入しました。

↓ウィンドスクリーンワイドはメスティンと同程度の大きさ
P1010156.jpg
残念ながらメスティン内に収納は出来ません。ステンレス板5枚で構成されています。


↓バーナーシートは耐熱素材のラスタン(有機繊維)にアルミ蒸着フィルム加工
P1010155.jpg
ナベつかみ代わりにも使えそうです。



↓トランギアのメスティン、SOTOのレギュレーターストーブST-310、カセットガスST-760、ユニフレームのウィンドスクリーンワイド、バーナーシート小のセット
P1010159.jpg
ガスをチビ缶にすればもっとコンパクトになりそうです。
私は車ベースですのでこれ以上コンパクトにする必要性もないのですが。

↓カセットガス使用可能、お手軽コンパクトストーブ、SOTOのST-310


↓米1~1.5合を簡単に炊ける洋式飯ごう、トランギア・メスティン


↓ウィンドスクリーンとバーナーシートはST-310の収納袋にST-310と一緒に収まります。
P1010161.jpg

↓使用状態はこのような感じです。
P1010162.jpg


↓エスビットのポケットストーブならこんな感じ
P1010158.jpg


↓エスビットのポケットストーブを使ってやりすぎるとこんな感じ
P1010163.jpg

↓超コンパクト、エスビット・ポケットストーブ


バーナーシートの使用価値はちょっと?ですがウィンドスクリーンはコンパクトで良い感じです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.21 17:37:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.