454306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スリランカ 宝石の国「日本人ジュエリー職人」ひとり言

スリランカ 宝石の国「日本人ジュエリー職人」ひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.17
XML
テーマ:ジュエリー(5295)
日本滞在で

12月3日コロンボから成田に到着してその足で、友人、お客さん、二人のキューピットとして
結婚式に出席させて頂きました。


場所は、文京区にある​​『東京カテドラル聖マリア大聖堂』​は凄く素敵で綺麗な教会でした。


スリランカで出会われた素敵なカップル。

新婦はもともと私のお客様で沢山のジュエリーを作ってくださって、ジュエリー教室にも来てくれていて
その後彼(新郎)を紹介してくれて、彼も​彼女​にプレゼントしたいとの事でブルーサファイヤリングをオーダーしてくれました。

納品するにあたって,私の住んでるアパートのプールサイドで食事をしながらという事になって
確か去年3月3日に三人で飲みながら食事をしてる時、色々な話して(詳しい話は省きますが)途中で
納品したブルーサファイヤリングで彼が彼女に私の目の前でプロポーズ。
彼女(新婦さん)と私は、そのサプライズにビックリ!!!それでトントン拍子に話が進み結婚することに。

結婚指輪は、​​彼は建築デザイナーなので自分で結婚指輪のデザインを描いてオーダーを頂きました。


そのデザインに沿ってリングを製作しました。




男性用 K18YG ピンクサファイヤ&ブルーサファイヤ リング
    (リングの内側に、ブルーサファイヤ)

女性用 K18YG ブルーサファイヤ&ピンクサファイヤ リング
    (リングの内側に、ブルーサファイヤ)







12月3日の結婚式に招待されていたのですが、残念だけど仕事の都合で行けないと伝えていたのですが
当日一週間ぐらい前に予定が変更になり、3日着のフライトに乗れるようになったので成田に着いて
途中でコートを買って式場に向かいました。

二人に出席すると連絡しなかったのでサプライズ。二人は驚いたのと喜んでくれました。
素敵な綺麗な教会で二人の式を見てる時には感動で自然に涙ぐんでしまいました。
その上、作ったブルーサファイヤリングが婚約指輪になり、そして結婚指輪も作らせもらって
二人の幸せの門出に立ち会うことが出来たなんて、物を作っている者として最高の喜びでした。

写真はセンターはおかしいと二人に言ったのですが、どうしてもと言われ二人の真ん中での撮影になってしました。

これからの二人の幸せを願っています。

PS ちなみにお店でジュエリーをオーダーして、工房で作ると結婚出来る!!! 
  と言う二例目になりました。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.17 17:19:42
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリー職人 海外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.