4575651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
ルーク:2007.09.02生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
レイア:2009.08.01生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
マース:2009.08.1生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加中です。



人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"もポチ!っと

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログ王ランキングにも参加中






BIRDY BUNNY STOCKY KENNEL
        
トイマン等の可愛いワンコや鳥がいます。



個人的なお問い合わせ・ご連絡はこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

ダニエルandキティ

ダニエルandキティ

Calendar

Archives

Favorite Blog

エイミーのトリミン… New! maria-さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

リメンバー・チェル… New! ただのデブ0208さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

Freepage List

2012.11.06
XML
カテゴリ:愛犬




日曜日の事・・・



いつも通りワンズにご飯を8時に食べさせて



テレビを観ながらみんなでのんびりしていたら



1時間後の9時頃からルークが咳き込むような



「カッ!」とか言いながら何かソワソワ。



その後「ゲッ!」と白い泡(胃液)を吐きました。



しばらく様子を見ていましたが10分以上10回以上続き



これはおかしいと動物夜間救急医療センター



電話を入れました。



少し様子を見て下さいと言われましたが



いっこうに治まる様子もなく辛そうにしているので



もう一度連絡をして診察に出向きました車



異物を飲み込んだり、いつもと違うものを食べたりしていませんし



何が原因だかさっぱりわからずわからん





先生が触診したところ



お腹が痛いような様子と脱水症状がみられました。



もしかしたら膵臓かも知れないと・・・雫



救急センターなので応急処置をして



その後の判断は主治医の先生に任せるというシステムです。



すぐに命にかかわる所見は無いので痛み止めと吐き気止めの注射と



皮下点滴での水分補給の処置をしていただきました。



帰宅してからも元気が無くて自分で歩くことも出来ませんでした。



DSC_1281.jpg



いつもなら「寝るよ~」と呼ぶとベッドに飛び乗って布団に潜るのに



それも出来ず・・・私が抱えて布団に入りました。



布団に入ってからも動けずに伏せの状態で寝ていました。





翌朝・・・



前日の診察以来、ウンもチッコも出来ず



お水を飲ませようとしても拒否失敗



点滴するとチッコの量が増えるはずなのに出ません。



救急センターから主治医の先生に診察内容をFAXして置くので



朝ご飯を食べさせないで行くように言われていましたので



朝一でかかりつけの病院に走りました車





夜の診察後の様子を先生に話をして



すぐに検査が始まりました。



まずはレントゲンと血液検査・・・異常なし。



エコー検査も異常なし。



カテーテルでチッコを取って



お腹に残ってるウンを取り出して検尿と検便・・・異常なし。



点滴した割にはチッコが濃くて量も少ないので



吐いたことでかなりの脱水症状になっていたようです。



吐き気は止まっていたので抗生剤の注射と痛み止め



脱水の為の皮下点滴をまたしていただきました。



この間、約2時間ほど。




病院を後にしてからも元気はなく水を飲むことは拒否ショック



フードをふやかして水分たっぷりのご飯をあげたら



これはいつものように食べきりました。



ご飯が食べられるのなら大丈夫だろうなぁ~とは思いましたが



どこも悪い所が無くて安心した一方で



じゃぁ~何が原因なんだろうと謎は深まるばかりでした。



DSC_1282.jpg






夜になってまたふやかしたご飯を食べさせて少ししたら



やっとチッコとウンが自力で出来ました。



それでも自分でベッドに行く元気はまだなくて抱っこして布団に。



この日は「ご飯下さい体操」は出来ない状態でした。








そして今朝・・・



自分で布団から出てトイレに行きました。



元気はいつもの半分くらいでしたが「ご飯下さい体操」出来ましたひらめき



今日も様子を見せに来るように言われていたので行きましたが



先生もとても心配してて



「昨日と比べたらずいぶんと元気になったね」と。



念の為にと1週間分の飲み薬をいただき様子を見ることになりました。






DSC_1285.jpg



今現在・・・8割位の回復だと思います。
(ファイテンのバスタオル巻いてあげてたのも良かったのかなぁ?)



私がお風呂に入ってる間にベッドの布団に潜りこんで寝ていました。



ルークの体でいったい何が起きていたのでしょうか!?



5歳のお誕生日過ぎて



そろそろ色々検査も必要かなとは思っていたところですが



あらゆる検査をしていただいて



どこも悪い所はないという結果には安心した部分もありますが・・・・・





※ご相談・ご心配していただいた方々、ルークは快方に向かっています。
 ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。
ポチ!っといつもありがとうございますm(_ _)m










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.07 02:47:14
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.