4579684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
ルーク:2007.09.02生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
レイア:2009.08.01生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
マース:2009.08.1生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加中です。



人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"もポチ!っと

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログ王ランキングにも参加中






BIRDY BUNNY STOCKY KENNEL
        
トイマン等の可愛いワンコや鳥がいます。



個人的なお問い合わせ・ご連絡はこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

ダニエルandキティ

ダニエルandキティ

Calendar

Archives

Favorite Blog

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

我が家の相棒、ごみ… New! naomin0203さん

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

いつもの花屋で New! あみ3008さん

Freepage List

2015.08.23
XML
カテゴリ:散策




にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村



つづき~


1440340641232.jpg
熊野神社にて~細くない方が私あっかんべー


熊野神社を後にして次に向かったのは

大通りを挟んで向かい側にある蓮馨寺です。


3.蓮馨寺


1440259794145.jpg


祈願所には、おびんずる様が置かれています。

1440259787854.jpg

おびんずる様を撫でてから自分の同じところを撫でると

痛いところなら痛みがとれて

頭を撫でると頭が良くなるそうですOK

1440259781253.jpg
一生懸命撫でてる友人M


こちらの境内にある屋台で

川越B級グルメの「太麺焼きそば」があるのですが

残念ながらこの日は閉まっていました涙ぽろり

奥の方にあるお団子やさんは開いていたので

それで我慢雫

1440259746322.jpg

昔ながらの醤油焼きです。


蓮馨寺を出て道を渡り大正浪漫夢通りへ歩く人


4.大正浪漫夢通り


古き良き大正時代を思わせる情緒あふれる大正浪漫夢通り。

電柱の無い通りを歩けば大正ロマンの風情が~って感じですが

営業してる店舗も少なくて・・・雰囲気だけ。


そこを抜けて左に曲がると蔵造りの町並みに出ます。


5.蔵造りの町並み


ここも電線は地中に埋まっています。

小江戸を象徴する町並みとして蔵作りは有名ですが実は明治時代に作られたものです。

明治26年の大火で川越の町の2/3が焼けてしまったんです。

この頃江戸では、すでに石壁やレンガでの建築があったにも関わらず

火事に強かった土蔵を新しい建材や建築技術を取り入れ再建築しました。

町並みの途中を右に入った所に時の鐘があります。


6.時の鐘


1440340645901.jpg

1440259739854.jpg

時の鐘は今年、修復がはじまります。

おそらく秋以降は覆われてしまって見れないと思います。

お出掛けの節はご確認ください。

蔵造りの町並みを過ぎた札の辻交差点を左折し

少し歩くと菓子屋横丁があります。

途中には・・・


1440259689101.jpg

このような発布スチロールで出来た作品がありますよ目

うっかり通り過ぎてしまうところに置かれています。


7.菓子屋横丁


kashiyoko01.jpg

こじんまりとした菓子屋とか小物を販売している店が並んでいます。

先日の火事で和菓子屋さん等5棟が消失してしまいました。

original.jpg

こちらが火元になってしまったお店です。

現在は更地になっています。


ここまで見学してすでに2時間経過し5時。

飲み会が始まるのが6時なので

駅方面に戻りながら友人が行きたかったカフェへコーヒー


1440259733810.jpg

テラスのあるこちらに行きたかったようなんですが

満席で断念ほえー


1440259727774.jpg

こちらのレトロなお店に入りました。

1440259721650.jpg

通は夏場でもホットなんですよね雫

珈琲の何だったか忘れちゃったけど資格を持ってる友人なので

とても興味深そうにしていました。


この日は本当に暑くって3人とも汗だくショック

暫しこちらで涼みながら色々とお話。

いつ何があるかわからないし~会える時に会いたいよねひらめきって

身近で亡くなった人がいたり自分が病気になったりして

特に最近はそう思うようになって来たと言っていました。


3人とも中学生の時の若さはもう無いのでヘトヘト~しょんぼり

重い足を引きずってクラス会の会場へと向かうのでした。。。


1440259669071.jpg

今回は13名が集まりました。

1440340636717.jpg
座ってるのが私(女性5名)

また来年も会おうね~音符


1440259922231.jpg

お天気の良かったこの日。

ワンズはこんな感じに窓越しの日向ぼっこ。

珍しくルークさんが奥の良い位置をキープうっしっしちょき





人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"もポチ!っと


ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村
ブログ村ランキングに参加中です。


いつも応援ありがとうございます!
コメントのお返事ができないことが多いですが
訪問コメントにてお返事とさせていただきますこと
お許しくださいm(_ _)m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.24 02:36:21
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.