1023262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

席亭の囲碁日記

席亭の囲碁日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

das53jp

das53jp

カテゴリ

コメント新着

くま仙知@ Re[1]:川口IGOアカデミー(07/13) HNYさん >突如として消えた川口いごアカ…
HNY@ Re:川口IGOアカデミー(07/13) 突如として消えた川口いごアカデミーのweb…
skypia@ Re:日本囲碁界の問題点(04/11) 初めまして。 私もまったく同意見です…

カレンダー

お気に入りブログ

2005/01/15
XML
カテゴリ:【碁】碁席の話
 あまり燃えない、などと書きながらビデオを2,3回見てしまいました。やはり今年は強くてよいチームでした。
 今年のFWを象徴していたのが両LO。走れてでかくて強くてうまいLOが二人揃うなんて奇跡的です。慶應が創部100年で優勝したときに高田阿久根のコンビもすごかったですが、内橋桑江はさらにその上を行っているように思います。裏を返せば来シーズンもっとも苦労するのはこのポジションでしょうね。片方は後藤としても、もう一人は?
 翔太はすごく進歩してよかったですが、やはりSHは球を裁けるタイプの方が好みです。矢富がすごいのは認めますがね。
 
-------------------------

● 囲碁ブログ検索ランキング

 Googleの「囲碁日記」検索で上位進出を目指しているのですが、一向に浮上する気配がありません。
 ページランクは一応3/10あるのですから引っかかりそうなものですが。う~むよくわからん。

 ちなみに「藤枝囲碁サロン」のHPは囲碁サロンで検索すると1番です。

-------------------------

●ひょっとして

 今日気になる事がありました。

 碁席のお客さんと話していて、石を生きる手筋の話になり、私が
「たぶん○○さんがこの間買った本に載っていますよ」
 といったら
「何で新しい囲碁の本を買ったの知っているんですか?」
 と聞き返された。私が言ったのは、以前このお客さんが碁席に持参していた級位者向けの問題集のことで、それとは別に新しい詰碁の本を買ったなんて知りません。ま、それはいいのですが、
「な~んだ勘違いか。まさかうちを覗かれているのかと思った」
とのたもうたのです。
 そのときは聞き流したのですがあとから考えるとなんか変です。私がお客さんの家を覗くわけないし、そんなことを心配するのもなんか変。
 う~む。悩むこと小一時間。そうですきっとそのお客さんはHP、多分ブログをやっているのです。間違いない。
 心当たりある方は是非教えてくださいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/01/15 10:22:17 PM
コメント(5) | コメントを書く
[【碁】碁席の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.