184760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワイヤーフォックステリア Debby's blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Debbyママ

Debbyママ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

じゅりとの攻防戦 さくママ2005さん

大型連休ですが………犬… 小桜小梅さん

Milky's Garden oldboys430さん
バセンジーあずきの… あずき080209さん
うさぎと花と、ちい… しまねこしるくさん
Oct 13, 2008
XML
カテゴリ:お散歩

最近なんとなくお散歩を嫌いになっている様子。

とはいえ、お散歩しないわけにはいかないので、もちろん今日もお外へ...

私が支度をすると、お散歩だとわかりますが、一緒に行くとフンフンいいながら玄関へ。

あっお散歩嫌いも直ってきたかな?っと思ったのですが、いつものとおり1Fまで抱っこで

連れて行き、1FでDebbyを降ろそうとすると...

私にしがみついて降りようとしません。キャリーバッグから出た時には、よくありますが、

家の前でははじめてのこと...

それでも無理に下に降ろすと、ジャンプをして抱かさろうとします...

そんなに嫌ならと、まずはドッグランでウォーミングアップすることにしました。

ドッグランに入ると、今まで嫌がってたはずなのに、自分から地面に降ります。

やっはりお散歩だけが嫌なんだとはっきりわかりました。

今日はひとりなので、ボールで遊びます。

081013_01.JPG

私がボール持つだけで、投げるほうを予測して走り出します^^

わざと逆に投げると、慌てて方向転換をして猛ダッシュ。楽しそうにボールを拾って

走ってきます。途中まで私に向かって走るものの、私の横をスルーわからん

081013_02.JPG

ウォーミングアップのつもりが、たくさん遊んでしまってちょっと疲れたかな?

いやいや、昨日あずきんと遊んだ半分も遊んでないですよ。疲れたのはうそでしょ!^^

081013_03.JPG

じゃーちょっとお散歩行ってみようか...

081013_04.JPG

なんでお散歩嫌いになってしまったんでしょう?

そういえば、あずきんとお散歩した時も、あずきんママの足元にくっついて

あずきんママのお顔を見上げてばかりいました。抱っこしてほしかったのかな?

やはり、ロング散歩が嫌だったのかな? 

この後、一応お外に行きましたが、やはり地面に降りるのも嫌だそうです。

慣らすため、地面に降ろしておやつをあげたりしましたが、すぐに抱っこをせがみ、

お散歩ができる状況ではありませんでした。

カメラ充電切れで決定的瞬間を逃してしまった...

当分Debbyの散歩嫌いを検証してみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

お散歩嫌いのDebbyに ポチ っと応援お願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 13, 2008 02:55:12 PM
コメント(21) | コメントを書く
[お散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.