2366626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんの酔っ払い人生

ぽんの酔っ払い人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

土佐ぽん太

土佐ぽん太

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ベトナム旅行5日目… New! 5sayoriさん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ピクチャー バラ New! 宮じいさんさん

スター・ウォーズ … New! jun さんさん

Comments

jun さん@ Re:呆れ(06/13) New! 残念ですがフリースクール今の状態では 塀…
chiichan60@ Re:呆れ(06/13) 今晩は。 毎回同じことの繰り返しなのは…
し〜子さん@ Re:呆れ(06/13) こんばんは! 退寮することになりそうな…
人間辛抱@ 公明党高知県本部の皆様へ 公明党高知県本部の皆様、 新型コロナウイ…
flamenco22@ Re:呆れ(06/13) こんにちは^^ 代理の親族さんいつもあり…

Freepage List

Headline News

2023.01.27
XML
カテゴリ:日記
土佐ぽん太です。
今日は祖父の四十九日法要が行われました。
本来なら建てていたお墓に納骨をする筈でしたが、母や親族と話し合いをした結果、将来的に墓を残しておく事のメリットが見えない事を理由に永代供養にする事になりました。
私自身がもし結婚して子孫を残したらお墓は買ってあげたいと思いますが、今はなかなか出会いも無く、親戚中から「早く結婚しろ」と言われています。
祖父もひ孫を見るのが楽しみだったかもしれませんね。

私も結婚寸前まで交際をしていた彼女がいた事はありましたが、私の父や相手の両親が猛反対した事もあり結婚には至りませんでした。それ以降出会いも全くないですし、私自身もこれからの未来も心配になってきました。
家が終わると親戚中が悲しむので結婚については諦めるのは早いと思うので、早く相手を探したいと思いますね。

コロナ禍という事もあり、今回も法要後は会食はしませんでした。
親戚同士が全員揃う事も難しくなり、祖父の兄弟はほとんど他界しており、私と同世代の親戚が就職のため県外へ旅立つなど、高知県の人口減少の恐ろしさも感じましたね。

祖父も天国から私を見守っている事だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.27 22:25:05
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.