2366636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんの酔っ払い人生

ぽんの酔っ払い人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

土佐ぽん太

土佐ぽん太

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ベトナム旅行5日目… New! 5sayoriさん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ピクチャー バラ New! 宮じいさんさん

スター・ウォーズ … New! jun さんさん

Comments

jun さん@ Re:呆れ(06/13) New! 残念ですがフリースクール今の状態では 塀…
chiichan60@ Re:呆れ(06/13) 今晩は。 毎回同じことの繰り返しなのは…
し〜子さん@ Re:呆れ(06/13) こんばんは! 退寮することになりそうな…
人間辛抱@ 公明党高知県本部の皆様へ 公明党高知県本部の皆様、 新型コロナウイ…
flamenco22@ Re:呆れ(06/13) こんにちは^^ 代理の親族さんいつもあり…

Freepage List

Headline News

2023.01.28
XML
カテゴリ:日記
こんにちは、代理の親族です。
本人は家事においても相変わらずのだらしなさを発揮していますね。
一つの事しかできない、言われないとやらない、もう結局は同じことの繰り返しなんですよ。発達障害の特性でしょうか、もうこんな事を続けてると再就職も無理でしょう。

一人暮らしをしているにも関わらず一人で複数の事ができないなんて情けないですよね。こんな体たらくぶりじゃ、嫁の手も来んわな。そんな奴が結婚結婚ってお花畑論を抜かすんじゃないよと思います。
今日も野菜の切り方を指導をしていますが、本人は日本語が全く理解できてないようです。

親族「こらこら、そんな押さえ方じゃ野菜が切れないでしょ。もっと近くを押さえなさい!!」
母「人の話を聞いてないでしょ!もう何度言ったら分かるのよ」

私もぽん太の母も怒りが頂点に達したので、きつい雷をおとしてやりましたよ。

親族「何度同じ失敗をするんや!!包丁の持ち方もそう!!人差し指をそえなさいって何万回も言っただろうが!!バカに付ける薬が無いレベルのバカじゃ!!」
母「我教过你很多次了,用食指拿刀! 同样的东西教多少遍都听不懂日语? 从现在开始我不会用日语教书了。」  

私もぽん太の母親も怒りが頂点に達してしまい、もう指導をする気も無くなりました。もう何度同じ事を繰り返したら気が済むんでしょうか、日本語も理解できないから結局オカンが外国語で怒鳴り散らしましたよ。
ちなみにぽん太の母親は通訳の仕事をしていた関係もあり外国語はペラペラで、英語だけではなく中国語、ロシア語、フランス語も話せます。日本語も理解できんようじゃ、他所の国の言葉しか知らないのかな。
言われた事をすぐにやらない、自分の事に集中し過ぎて、他の指示が来たら自分がやっている事も忘れる、仕事ってな、そんな甘くないぞ。病気を理解してくれる職場なんか滅多にないわ。専門医も役所も味方してくれないし、最終的には自分でやろうという気にならないといけないの。
もうこんな事何度も書きたくないですが、ぽん太には本当にもう生まれ変わってもらいたいと思っているからいつもこうやって厳しい事を一杯言ってるんですよ。人は最終的に誰も助けてくれなくなるし、やるのは自分だよ。生半可な気持ちで再就職したってダメ。もう心を入れ替えて徹底してもらうぐらいのつもりでやってほしいですね。

先も見えないぽん太の将来、どう生きていくか私たちも心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.28 17:17:47
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.