2366702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんの酔っ払い人生

ぽんの酔っ払い人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

土佐ぽん太

土佐ぽん太

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

神楽坂での飲み会(… New! ヒロくん2010さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

中出農園 水なす漬け New! 家族で眼鏡さん

日帰り旅 その3 … New! し〜子さんさん

Comments

jun さん@ Re:呆れ(06/13) 残念ですがフリースクール今の状態では 塀…
chiichan60@ Re:呆れ(06/13) 今晩は。 毎回同じことの繰り返しなのは…
し〜子さん@ Re:呆れ(06/13) こんばんは! 退寮することになりそうな…
人間辛抱@ 公明党高知県本部の皆様へ 公明党高知県本部の皆様、 新型コロナウイ…
flamenco22@ Re:呆れ(06/13) こんにちは^^ 代理の親族さんいつもあり…

Freepage List

Headline News

2023.02.02
XML
カテゴリ:日記
こんばんわ、代理の親族です。
ぽん太が私の知人の紹介により介護の仕事に就く事になったそうです。
でも私が一番心配なのは、介護の仕事でうまくやっていけるか、そこが一番心配な面なんですよ。
ぽん太はアスペルガーとADHDの持病があり、特性が顕著に現れた事が原因で、今まで勤めてきた職場を退職させられましたからね。
日常生活でも一つの事しかできない、全体が見えないなどの特性が顕著に現れており、鍋を焦がして火災報知機をならしたり、窓を開けっぱなしにして飼い猫を脱走させたりと、日常生活でも散々やらかしているのが現状です。
介護の仕事は人の命を預かる職業ですから、もう今まで以上に気を引き締めないといけないんですが、このままだとまた同じ事の繰り返しになる予感がしますね。

対人関係においても小学校の頃からトラブルメーカーで、小中学校の時には同級生の女の子と口論になった挙句、セクハラをしてしまった事もあったそうです。
それが原因で小学校は一度転校してしまい、中学の時は一時特別支援学級にいた事もあったそうです。
他人とうまくコミュニケーションが取れず、高校の時は友達がいなかったそうです。けんかっ早い性格もあり中学高校は喧嘩に明け暮れ、警察のお世話にも何度かなった事もありましたね。まるで小説「苦役列車」の主人公みたいですね(笑)。

とにかく、介護の仕事に就職するのは良いと思いますが、もしダメだった時の事も考えておかないといけませんね。
私もぽん太以上に心配になってきました。今月中にも面接を受けに行くとの事ですが、どうなるか私も不安でいっぱいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.02 21:38:44
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.