2366725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんの酔っ払い人生

ぽんの酔っ払い人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

土佐ぽん太

土佐ぽん太

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

湖畔のホテルに宿泊 New! 93才おばあさんのブログさん

神楽坂での飲み会(… New! ヒロくん2010さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

中出農園 水なす漬け New! 家族で眼鏡さん

Comments

jun さん@ Re:呆れ(06/13) 残念ですがフリースクール今の状態では 塀…
chiichan60@ Re:呆れ(06/13) 今晩は。 毎回同じことの繰り返しなのは…
し〜子さん@ Re:呆れ(06/13) こんばんは! 退寮することになりそうな…
人間辛抱@ 公明党高知県本部の皆様へ 公明党高知県本部の皆様、 新型コロナウイ…
flamenco22@ Re:呆れ(06/13) こんにちは^^ 代理の親族さんいつもあり…

Freepage List

Headline News

2023.02.15
XML
カテゴリ:日記
こんばんわ代理の親族です。
ぽん太本人は無事に介護施設の面接を終えたようですね。
あいつは介護施設で無事にやっていけるかどうか、こちらもぽん太以上に心配になってきました。

今日は夕方頃に様子を見に行くと、もういつものように酩酊状態でした。
パンツを履いてない状態で人を出迎えるなよ。

​「おおぅ・・・#$%$%&#%@<>#~」​​

呂律が回らず何を言ってるか聞き取れませんでしたね。​

普段の生活態度を見ていると、もう一つの事しかできない、モタモタする、言われないとできない、相変わらずの体たらくですね。
私なんか昔スーパーでアルバイトをしており、言われないとやらない、一つの事しかできない同僚がいたのを思い出します。その人は結局上司から「やる気がないんだったら帰れ!」と言われて強制帰宅させられました。
ぽん太の再就職先の介護施設も厳しい人が多いそうですね。特に、ぽん太に介護の仕事を紹介した私の知人も相当厳しいとの事です。

私生活では相変わらずカツカツぶりを発揮しており、窓開けっ放しでごまやナナを外に出してしまい、捕まえるにも何時間もかかった事がありました。
もう要するに次から次へと作業の指示が出たらどれかが疎かになるんですよ。介護施設もカツカツじゃやっていかれへんぞ。また同じことの繰り返しになって、わしの呼び出し→停職→退職勧告→退職になってまうぞ。人が話をしてる時はメモをせずに手を止めて身体も話している人の方を向けると何度言っても分かってないです。

というかさ、今度の介護施設も絶対無理なような気がしますよ。高齢者のお世話をするという事は人の命を預かるという事だから、日常生活でもだらしなさを発揮してる奴は、無理だと思いますね。
もし何かあって利用者にもしもの事があれば、もうぽん太は解雇どころか、刑務所行きになる可能性もありますよ。もしもの事があったらどうすんだって話だろうが。

私は今回もダメだと思いますが、静観して見守っていくしかないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.15 21:47:10
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.